公式アカウントからの投稿が始まります

先程の出来事なのですが、彼の言っている事が理解出来なかいので質問させていただきました。


長文失礼します。

私には年の差19離れた彼氏がいます。
今までに何度か復縁をしたり別れたりはあったことがありましたが
今回は彼の気持ちが全く分かりません・・・;;

彼は今週末、市のマラソン大会に出ます。
そこで昨日と今日、メールを送るも返事が無かったので何があったの とメールすると
返事が“テンションあがらんだけだよ”と着ました。

あたしはそれに“あたしにも何か出来る事ない?明日会いに行ってもいい?”
と励ましたい気持ちでメールをしました。

そしたら返事が“あがらんからもういいよ”と返ってきました

あたしは“いっそ忘れようよ(>_<)明日まってるよ”とメールするも

“全くもって的外れ。上がる方法とか考えないし もういいよ マジで”
と返事が着ました

言っている事が理解できず“的外れ?じゃあ何?どうしたらいい?”
と聞きましたが“もう寝る 聞いてみたら お友達に”と返事が。

教えてとメールするも、電話した瞬間完全終了。か正解のみ。以上
と返事が。

またあたしには理解の出来ないメールだったのでまた質問すると
電話して”と返ってきて

電話しました。
ここでまた理解の出来ない事を言われました。

彼「俺がテンション2回も上がらん言うてるのに何でそうなる?
テンション上がらん人にはどうしたらいいの?」

私「お酒呑んで忘れる?カラオケとかいく?」

彼「全く違うわ。話にならん」・・・と。

そして
「分かり易く説明するけど 夜の店もピンからキリまであるやろ?
その意味は何で?」と言われ

この質問にも分からず、人の趣味が違うから?→違う お金のこと?→違う
アホすぎて話にならん。考えろ。と言われました。

「もう一つヒント、俺が美人時計見とる理由知っとる?お前見たことある?
俺が見とる理由考えたことある?」
と言われたので
「見たことある」→「何時間?」 「ちょっとだけ。」→「5時間見ろ」と言われました。

この2つの意味、考えてもどうしても分かりません。
あたしが嫌になったとかじゃなくて、この2つの中に答えがあると言われました。
ゲームをしてる訳じゃないのにこれが分からんかったら
俺はもう無理やわ とまで言われてしまいました。
俺の気持ち考えたら誰でも分かる”と。

あたしは人生経験豊富でもないですし、理解したいのに
考えても考えても彼の思っている事が思い浮かびません。
彼の言っている意味が理解出来る方、
どうか知恵を貸して下さい。教えていただきたいです。

どうにかして、彼がどう思ったのか分かりたいので
このやりとりの中傷等は控えて下さい。すみません。

A 回答 (11件中1~10件)

すいません。

ちょっと気になったので回答します。

電話の方はいまいちわかりません(美人時計がわからない)ので、メールの方のみ回答します。

たぶん、質問者さんの彼は市のマラソン大会に出るために頑張っているんだと思います。
でも、何かにつまづいたかなにかしてテンションが上がらなかったのだと思います。
そこに質問者さんからのメールが来た。
そっとして欲しいのに、何回もメールが来た。

…という感じじゃないかな。
自信ないですが。

しばらくそっとしておいたほうがいいんじゃないんですか。
市のマラソン大会があるんなら、応援しに行くぐらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、しつこかったんですかね・・・。
自分の事しか考えてないですよね;

分かりました ありがとうございます☆

お礼日時:2011/10/16 21:23

もしかしたら、あなた以外のいい女としたいってことかな。



美人時計も沢山の人が出てきてよりどりみどり。
夜の店も色々あって、ランクによっても色々な女がいて。

「いろいろ」とか「たくさん」が感じられた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね;;

確かにいろいろとか沢山が感じられます・・・;

お礼日時:2011/10/16 21:22

話すテンションも、メールするテンションも上がらない


「遊びに行く」とか、ローテンションのままで?
酒呑んでカラオケ行って、ローテンションのままで…
ありえんでしょう、それは逆に辛いですね
「無理矢理にでもテンション上げさせる」と言われた気がします

それなら何も言わず、抱き締めてくれてる方が良いです

彼の言う「アホすぎて話しにならん」は分ります
「ホンマ、分らんかったらええわ」と溜め息ですね

夜のお店=ホテルとかH系の二人でいちゃつく場所
美人時計=やりたいなあ…H系やなあと思いながらみてます

彼は貴女を抱きたいと、セックスしたいと言ってるんですよ
それで超テンション上がるでしょうけどね
実際やるやらんじゃなく、そこは気付いてあげて欲しかったです

すみません、僕からみると「わかりやすい彼」です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね...
考えてみたらローテンションのまま行くって
辛いですよね。
気付きませんでした・・・

気付けなかった
自分が悔しいです;

お礼日時:2011/10/16 21:21

こんにちは。

女性です。

結局、ほっといてほしいってことなんでしょうね。
…だったらハッキリそう言え!回りくどい言い方ばっかしやがって!グチグチダラダラうざったい!
と、私だったら思います。

自分の思いや考えは言わなきゃ伝わりません。
特に今回みたいに回りくどくいわれたら分かりません。
人間十人十色。
そんなテンションあがらんときに、「あがらん」だけでどうして欲しいか的確に分かってくれなんて、それこそ自分のことしか考えてないでしょ。
誰でも分かるなんて、自分視点でしかみれてないです。
自分が落ちてる・イライラしてるからって人に回りくどくいって分かってくれなくて当たるのはちがいます。
質問者さんは質問者さんなりに励まそうとしただけ。
それが意にそぐわなかっただけです。

19も年上なのにこんなにも回りくどく自分勝手なんて…
一緒にいない方が楽なんでは?
結婚してもうまくいかなそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリそう思ったなら言って欲しいですよね。
いつも考えろとか俺の気持ちになれとか
言われます;
放っておいた方が良いのですかね。

何かsakusaku様の意見で少し気持ちが楽になりました。
気付きませんでしたが彼は自分視点でしかみれてないですよね。
いつもあたしにはお前は自分の視点でしか見てないと
怒られますが...

こういった事が無ければ普段はとても優しい人なんです。
でも結局そんな事を考えていてもこういった事があると
上手くいかないので離れた方が楽ですかね・・
回答有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:59

マラソンは関係ないですね。



彼は「あなたに対してテンションがあがらない」と言っているんです。
たぶん質問者様は美人じゃないんでしょう。
でも他にもいいところがあったから、人は顔じゃないから、彼はあなたと付き合うことにしたんだと思います。
でも、そういう相手の考えていることを感じ取る能力というのでしょうか。
空気を読む、ということがうまくできないのでしょうね。
そこがイライラ、イライラ、してしまって話すのも面倒になってしまってるんだと思います。

疲れているときはなおさらです。
そこを直してほしいと言っているんです。

>「分かり易く説明するけど 夜の店もピンからキリまであるやろ? その意味は何で?」

彼は「分かり易く」と言ってますが、ちょっと分かり難かったですね。
でも、分かる人には分かります。
夜のお店で働いている人はキャバ嬢とかホステスとかホストですよね。
彼らはお客さんを楽しませる話術の技がハンパなく上手です。
たとえお客さんが疲れていても、楽しませるためにはなんだってします。
しかし、下品にはなりません。
相手の雰囲気を崩さないように、カンにさわることのないように、心地よいもてなしをします。


彼は19歳年上なのですよね?
年上だということでいつも甘えきっているのではありませんか?
いつも自分は甘える立場でいればいいと思って、自由奔放に振舞っていませんか?
彼はそれが重荷なのかもしれませんよ。
彼は19歳年上であっても、精神年齢まで年上というわけではないようですね。
思いっきり甘えたいなら、ちゃんと精神年齢が19歳年上の人と付き合ったほうが幸せだと思います。

この彼であれば、実年齢が19年上でも、対等か、自分が面倒見なくてはと思うくらいの付き合い方じゃないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしに対してテンションが上がらないんですね。。
失格です・・。
考えて考えて出した応えが的外れだったり
余計にイライラさせてしまったり・・
そんなことが何度かありました。

夜のお店の意味、そういう事だったんですね。
彼はあたしにテンション上がらないからもてなせ”
と言っているんですかね。。
楽しませるために何でもした方が良いって言ってるんですかね。。
放っておいて欲しいのかどちらか分からなくなりました・・・。

甘えていた部分は考えると多々ありました;
重荷ですよね。

分かり易く回答いただき有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:54

わたしも、多分ヤリたいのだと思いますが…


19歳差とのことですが、どちらが下で現在お幾つなのでしょうか?
それによっても変わってくることかと…。

それか~あなたの見てくれの件とか?
あなたがどんな容姿かわかりかねますが、遠回しに「痩せろ」とか「可愛くなる努力しろ」とか?
そんな感じかもわかりません

が、夜というワードが出てきている時点でたぶん性の事かと。

しかし男らしくないですね。
ヤリたいならそんな遠回しに遠回しを重ねた回りくどい言い方しないでハッキリ言えばよいものを。

この回答への補足

彼が年上です。私が今年21歳彼が40歳になります。

補足日時:2011/10/13 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違う”と言われたもののやっぱりそう思いますかね。。
容姿のことを問いかけるも「お前がどうこうじゃない」と言われました;;

そうですよね。あえて回りくどい言い方しなくても
ハッキリ言ってほしいです;
回答有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:39

何があったかは知り得ませんが、辛いからとにかく放っておいて欲しいんでしょうね


放置プレイして充電されるのを待つと良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり放っておくのが一番なんですかね。
私の気持ち、励ましたい”とは全く違いました
回答有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:32

ちなみに、たぶん貴女は彼の気持ちを一生わかりません


一般論として
男は悩んでいる時に「ほうっておいて欲しい」と思うもの
女は悩んでいる時に「共感して同情してほしい」と思うもの

貴女が女脳で頑張るほど裏目に出ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。結局彼の気持ちが分からないです。。
放っておいて欲しいと考えるのが男の人なんですね。
自分の見方でしか見えてなかったんですね;

お礼日時:2011/10/13 00:30

まぁ、恐らく、夜の店もピンからキリまでという言葉からも、良いサービスをしろと言っているのでは? で、美人時計を見てムラムラしていると。

つまり、セックスしに来いと言っているのではないでしょうか。

彼の本心はともかく、ハッキリ言わずに分かりにくいクイズを出して、質問者様から正解を言わせたい、つまり、自分からは言いたくないという、誠に身勝手で幼稚な男性としか思えません。19歳離れているとありますが、彼は19歳年下なのでしょうか???

19歳年上であれば、情けない限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。。でも私が夜のお店だったらセックスの事かと聞くと違うと言われました。
確かに美人時計に夜のお店・・・共通していますね。
いつもそうなんです、ハッキリ言わず正解を言わせたいようです。
19歳年上でありながら幼稚で勝手ですよね...
回答有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:28

彼は今、何もする気力がないんですよ。


それがテンションがあがらないという事。

質問者様は励ましたい気持ちで一杯なだけだと思いますが、会いに来られても気をつかうし、カラオケなどに出掛ける気力もない。
とにかく何もしたくないんです。

それを質問者様が何度もメールをしてきて理解してくれない、メールが面倒くさくなって電話で話しても変わらずイライラしてしまったんじゃないでしょうか。
今はほっとくのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テンションが上がらないということの理解が出来ました。
何もする気力が無いのに私がしつこいから
腹を立ててしまったんですかね;;
回答有難うございます

お礼日時:2011/10/13 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!