アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

あえてこちらのカテゴリで質問させて頂きます。

女性の方に質問ですが、海外旅行の時、アクセサリーはどのようにして持って行きますか?

今お使いのアクセサリーケースについても教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

#4です。

>ただ、中でネックレスのチェーンが絡まったりしませんか?

多分絡まると思います。
『多分』というのは、絡まりそうなものは持参しないので分からないのです。
#4でも書きましたが、アクセサリー類はそれほど持参しないのですが、
持参するのは『この服にはアクセサリーは必需品』と思えるような、
シンプルなニットやワンピースなどを持参する時などです。
そうなると、華奢なタイプのアクセサリーやジュエリー系はほとんど持参しません。
主に持参するのは、ジャラっとした(分かります?)ロングネックレスや、
夏だとブレスレットやバングルなどですね。
盗難や紛失(自分の過失で失くす)も怖いですから安いものばかりですが。
なので皆さん旅先でもアクセサリーまで気を抜かずオシャレをされているのだと、
感心してしまいました。

ただ、ネックレスを持参するなら、直接アクセサリーポーチに入れるのではなく、
アクセサリーを購入した時に入れてくれるような保存袋に入れてからにしてもよいのでは?
例えば、ティファニーの小さい水色の巾着袋やボタンが付いた袋とか使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり絡まるようですね・・・。
巾着タイプは良さそうな感じですので、他にもいろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 21:41

こんにちは



大きめで形がある物を持っていくときは、15センチ四方の箱(買ったときに入っていた箱)に入れていきます。
指輪やピアスなども一緒に入れてしまいます。
形の無いネックレスなら5センチ四方の布の袋に入れます。

まあ私の持ってるアクセサリーの値段など高が知れているので、手荷物でも預けでもその時の気分によりけりです。

友人は高価なジュエリー(シャネル、ブルガリ等)を持ってますが、先日預けに入れてしまったら、
スーツケースを開けられた形跡があったそうです。
で、ジュエリー(百万相当)は無事で、ジェリービーンズ(お菓子)が紛失していたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーツケースを開けられたのは怖いですね・・・。
でも、100万円相当のジュエリーが無事でお菓子が・・・という事は、検疫か何かに引っ掛かったのでしょうか(^^;
私は運が良かったのか、今までスーツケースをこじ開けられた事はないのですが、怖いですね。
いろいろ工夫して持って行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:36

こんばんは。



アクセサリーが好きで色々持っているのに、海外にはあまり持参しないのですが・・・。
持参する場合は、キルティングのジュエリーポーチを使っています。
↓こんな感じです。

http://item.rakuten.co.jp/watanabepearl/mojp2/

アジアだとこの手の雑貨類が安くてオシャレなものもあるので、
旅先で記念に買ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キルティングポーチも良さそうですね!
ただ、中でネックレスのチェーンが絡まったりしませんか?
以前、東南アジア(ベトナムやタイ、台湾とか)に行った時に探したのですが、探し方が悪いのか見つけられなくて(ーー;
次に行く時に探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:28

こんにちは。


きんちゃくタイプのアクセサリーケースをつかっています。
かさばらず便利。中がこまかくわかれているので混じらないし、ポンといれられて使い安いです。
私はアガタのものですが、これと同じタイプ。
http://www.glassmarble.jp/jbox/lavender_paco.html
似たようなものでも値段はぴんきりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かわいい巾着ですね!
中にポケットがあって、コンパクトにまとめられて良いですね。
アガタのも素敵なのでしょうね。
私も探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:24

盗られたり紛失されたりすると困るような比較的高価なものは、機内持ち込みしてます。

大切なものは、一切スーツケースには入れないことをお勧めします。
ケースに入れたままだと荷物として容量も重量もかさばるしケースの中で動いてしまうので、あまり現実的ではないと思います。
私の場合は、例えばネックレスは全体をガーゼで巻いてから小さく丸くして小さめのジッパーパックに入れて固定して持ち運んでました。
ピアスなど小さいものは一つずつ化粧用のコットンなどで包んで小さなジッパーバックに入れて中で動かないようにしてます。
アクセサリー自体がかさばるものは、身に付けて発てばよいかもしれませんが、セキュリティゲートを通るたびに取り外さなければならないので、時間がかかって周りにも迷惑ですね。旅行中に身につけるのは断念して、別のコーディネートを考えるようにすることのほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん、貴重品はスーツケースには入れません。
私が持って行くのは、10万円以下の物ばかりですので(^^;
また、セキュリティゲートに引っ掛かった事もない華奢な安物です(笑)
ガーゼに包んで固定は良いですね。
いろいろ工夫してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:21

こんにちは



透明なビニール袋(セイニチのチャック付き)にいれて
巾着などに入れます

小さくならないものはネッケレスケースなどにそのまま入れて持ち運びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビニール袋に小分けしていらっしゃるのですね。
私は、ネックレスのチェーンが絡まるのが嫌でケースに入れていますが、もう少しコンパクトにしたいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!