電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建築の建物の模型に使われている白い紙(板?)はなんですか?
どこに行ったら買えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは「スチレンペーパー」とか「スチレンボード」とよばれるものです。


名前から解るように紙ではなくプラスチックの一種ですね。
東京であればお茶の水の「レモン画翠」(画材屋さん)などで購入できますが、地方だと相当大きな画材屋さんでないと置いてないかも知れません。
ネット通販などで購入するのがよいでしょう。
http://studiosakai.co.jp/data/sozaiyasan.htm

「レモン画翠」オンラインショップ
http://www.lemon.co.jp/newmokei/index.html

接着剤もスチレンボード専用になりますので一緒に購入下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチレンペーパーというのですね。
接着剤も専用だとは知りませんでした。
明日近所の画材屋で買ってこようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近くの画材屋で買ってこようと思います。

お礼日時:2011/10/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!