プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4でios5へとアップデートしました。アップデートは正常に行われたのですが、リマインダーというアプリがどうもおかしいのです。
というのもリマインダーアプリを開いても『完了』というページしかなく。新たにリマインダーを加えることが出来ません。リマインダーに関する記事を見ていると『リマインダー』というページから+ボタンで加えていく、といった旨が書かれていますが、私のリマインダーにはそのページが存在していません。これは私のリマインダーアプリが異常なのでしょうか?
ちなみに、2度復元をし直し、ゼロからやり直しましたが、また同じ状況になりました。
どなたか助けてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

設定→iCloudで「リマインダー」を有効にして下さい。

それで直ります。
    • 0

自分も似たような事が起きた経験があります。

僕の場合はiPhone4を買ったばかりの時の時で、
当時はiOS4ができたてでした(笑)

で、僕は買いたてのiPhoneのメールアドレスやらソフトバンクのパスワードやらを設定していたのですがその時おかしなことに気づいたのです。
写真アプリってiOS4から撮影地の機能が付いたじゃないですか。
でも僕のiPhone4の写真アプリにはそんなボタンがなかったんですよ。
使い慣れてないiOS4だったので、本当は表示させる設定とかがあるのだけど自分が無知なだけだど思ってたんです。
でもそんな設定あるわけもなく、復元しても治りませんでした。
その後電話アプリも使えない事がわかって……

で結局は実は初期不良だったのでした。
だからあなたの場合もリマインダーがおかしいのではなく、iPhoneの
故障ではないでしょうか?

無駄話が長くてごめんなさい
    • 0

補足です。

ANo.2で回答したHotmailに関してはiPhoneのメールに設定している必要がある様です。(既に設定していたので未設定を確認出来ませんでした)

iPhoneの「設定」をタップして「メール/連絡先/カレンダー」をタップするとアカウントが表示されます。
一覧があり、リマインダーの表示があるものが使える様です。
「Hotmail」をタップするとオンオフの設定画面になります。
    • 0

「完了」と表示されているページの上にリストと日付がありますよね。

その左横に三本ラインのアイコンがありませんか?
そこをタップしてみてください。
すると「完了」と「User(個人名)’s calendar」がある筈です。
無ければ右上の「編集」をタップすると「Macから」と「Hotmail」がありますからWindowsユーザならHotmailでリストを作成します。
※Hotmailユーザなら上記の「User(個人名)’s calendar」が既にある筈です。

もう一つは、先ほどの「完了」と書かれているページの下に点が見える筈です。
で、左側がその完了なのでアックティブ表示)白で、右側は黒いままなのでそちらをタップ。
これは「完了」ページを左にスワイプしても同じ様に「User(個人名)’s calendar」が表示されます。
無ければ前述の様に作成します。

「+」はそのカレンダーに内容を書き込む時のものです。
    • 0

最新OSにアプリケーションが対応してないのではないでしょうか?

そのアプリケーションを開発したサイト等で確認されてはいかがでしょうか?
    • 0