dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレキはいけません。私が最近すきなのは、VICENTE AMIGO, TOMATITO, JESSE COOK, HENRI SALVADOR, MARISA MONTE, CAETANO VELOSO, などなどですが、
ボサノバ、ラテン、フレンチ、その他でそんなに古くなくて美しいギターの曲を教えてください。
また私のあげてる人たちの曲で美しいと思う曲を教えてください!!

A 回答 (4件)

あまりにもポピュラーすぎるし、たぶん聴いていらっしゃると思いますが、私はやはり PACO DE LUCIA が最高だと思います。

中でもアルモライマが大好きで、200回くらいは聴いていますが、まだ聴けます。その中のソレアが泣けますです。VICENTE AMIGOも一時期はまっていましたが厭きてしまいました。私はエレキも好きなんですが、ギターはよいですねー。感情が直に出る楽器だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TOMATITO様が私のアイドルなのですが、もちろんPACO師も好き。やっぱり、アルモライマいいですよねー。私はまだ100回って感じですが、一生聴きましょうね!
ENTRE DOS AGUASもいいっすよ。

ビセンテは最近いろんなところに手を出しすぎてるのがきになりますね。ドリカムとかスティングまで、、。トマティート様のようにびしっとしてもらわんと困りますな。

MR’BIGのTO BE WITH YOUって曲はいいですよ

この曲の感じはなんともいえない素晴らしさです
アコースティックギター主体の曲の中で超オススメですね こんな曲を作れる人はなかなかこれからでてこないんじゃないかなといえるぐらいです
    • 0

こんばんは。

MANAのMTVアンプラグド(笑)。アンプラグドだけにアコースティック、なはず…
いやいや、ギャグじゃなくて、本気で言ってます(笑)。私大好きなんです。ギターが美しいというよりは、メロディーが美しいんですが。

カエタノ・ヴェローゾはペドロ・アルモドヴァルの「トーク・トゥ・ハー」で「ククルクク・パロマ」のライヴをしていましたが、あれは凄くよかったですね。
マリーザ・モンチは私も大好きです。アルバム「memorias,cronicas...」の中の「agua tambem e mar」が特に好きです。キレイな曲だと思います。

イギリスのミュージシャン、The Divine Comedyのアルバム「Cassanova」収録の「Songs of Love」も軽やかで美しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそう!あのトークトゥーハーの!!あれ泣けるよね!!いいよね!!
MANAは大好きでよくききますよ。なんか男くっさい感じがいいですよね。

最後のイギリスの、、はしらないのですが、flaquita(名前もCUTEですね)さんと好みが似てそうなので試してみます!

こんにちは。

「Ry Cooder」はいかがでしょうか。(ボーカルが入っているのが多いですが。)
 私が気に入っている曲を一つあげるとすれば,「Go Home Girl」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

RY COODERはもちろん大好きです。映画音楽が特に好きですがキューバ系統もいいですね。歌がはいってるのはGET RHYTHMが好きです。Go HOME GIRLっていうのはどんなのかおぼえてないのですが
もう一度きいてみます
ありがとうございます(おなじ趣味の人がいるとうれしいですね)