プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問、楽オクのガイドラインに記載されている内容で見落としていたら失礼します。

日記帳を出品しようとしておりますが、中身の紹介はメーカーのHPを見るのが一番詳しく載っているのでそこをみていただきたいのですが、商品紹介の中に、メーカーHPの商品紹介のアドレスを記載することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんど不可能です、商品説明だけでなく 質問や取引連絡の文章に他の企業や関連リンクのアドレスを記載するとはじかれます"不適切な記載があります"と表示されてしまいます。

• 0

>商品紹介の中に、メーカーHPの商品紹介のアドレスを記載することは可能でしょうか?

不可能。100%無理。
楽オクはそういうところだけは全く融通利かないので
外部リンクは何があっても「不可」です。

ま、ためしにそのHPのURL貼って出品しようとすればわかるよ。
絶対できない仕様になってるから。

でも
>中身の紹介はメーカーのHPを見るのが一番詳しく載っているので

たかだか日記帳でしょ?どんだけ珍しい仕様があるのよ。
仮にあるとしても写真でわかるようにすればいい話だし、
どうしてもメーカーHP見てもらいたいなら
そのように記載しておけばいいだけの話でしょ。
ちゃんと読んで入札するのなんて当たり前なんだから、記載しておけばいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コメントで説明して、無事入札が入りました。
助かりました。