牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは!

いろんな手段を使っても解決できないので、質問させていただきました。

<Microsoft Windows 7 Professional Service Pack 1 を使用>
<ウイルスバスター2011クライド を使用>

数日前から、Microsoft Officeのアイコンが表示されなくなりました。
外付けHHDのOfficeデータも全て表示されません。

(※添付図のように、Officeのみ表示されません。)

Microsoftサポートの、3つの解決方法を全て試みましたが、ダメでした。。。

•方法 1 : 画面の表示色を変更する方法
 •方法 2 : セーフ モードで起動する方法
 •方法 3 : IconCache.db ファイルを削除する方法

(URL:http://support.microsoft.com/kb/958740/ja

解決方法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか??

とても困っていますので、助けてください(/へ\*)"))

「MicroOfficeのアイコンが表示さ」の質問画像

A 回答 (5件)

再インストールされましたか?まだでしたら次を試してみてください。

コントロールパネルを開き「プログラムと機能」を展開します。そこにあるMicrosoft Office 2010 を選択して「変更」ボタンを押します。
そこに「機能の追加/削除「、「修復」...などのオプションがありますので、「修復」を選択して実行します。

プログラムは正常に起動し、ファイルを開いて編集することもできるが、アイコンだけがおかしいということであれば、ファイルとプログラムの関連付けをやり直せば正しいアイコン表示になると思います。
また、デスクトップのアイコンを右クリックして、「アイコン変更」を選択、Officeがインストールされているフォルダの中にある実行ファイルに関連付けてやれば、とりあえず、正しいアイコン表示になります。
ただし、この二つの方法は、アイコンの表示が復元するだけであって、Officeのダメージは直りません。

この回答への補足

m_and_dmp さん

ありがとうございます☆

再インストールがまだなので、教えていtだいた方法で試してみたのですが、
最後までできません。

「機能の追加/削除」で、
microsoft Office Home and Business 2010を選択して、
「変更」ボタンを押したのですが、「修復」ボタンは出てきませんでした。

また、デスクトップのアイコンを右クリックしての「アイコンの変更」も、
選択不可になってしまっています。

他の方法も探してみます。

ご協力
本当にありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

★★★解決しました!!★★★

ご協力、本当にありがとうございました!

m_and_dmp さんのご回答を参考にさせていただき、社内の人とあれこれ試行錯誤して、
解決方法がわかりました!

アイコンを変更するフリーソフトをDLして、関連付けしていきました☆

▼こちらのサイト(Vector)からDL
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se43997 …

これで、何とかいつも通りの仕事ができそうです☆

m_and_dmp さん、そしてご回答いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

Microsoft Officeのアイコンなんて表示する必要も無いのではないですか。

Officeを立ち上げて何をするのですか?。
Officeの中に夫々作業するWord,Excel,等々のアイコンがあるのです、そのアイコンは出ているではありませんか、Officeのアイコンなんて有ってても無くても何も仕事は出来ませんよ。

この回答への補足

Ace1さん

ご回答ありがとうございます。

私の説明の仕方が悪く、申し訳ございません

やはりワード、エクセル、PPTも全部一緒のアイコン(?)になっているんです。

アイキャッチが一緒で分かり難くて、どのファイルを開いているか、ファイルを見つけにくいんです。

• 0

> また購入しないといけないってことですよね?

そんな訳ないです。
普通に最初のインストールと同じ方法でインストールしてください。

この回答への補足

fenglu さん

無知でごめんなさい。

始めからインストールされていたので、気づきませんでした。

PCの箱の中を家に帰って探してみます!

ありがとうございます!!

• 0

Officeを一度削除して再インストールですね。

この回答への補足

fenglu さん

ありがとうございます。

再インストールですか!

ということは、また購入しないといけないってことですよね??(>_<;)?

• 0

念のため・・・・

試用版で試用期間が切れたとか、2年間ライセンスバージョンで2年間経過してライセンスが切れたというオチはないでしょうね?
外していたらごめんなさいね。

この回答への補足

k-josuiさん

早速のご回答、ありがとうございます。

試用版ではなく、正規版なのです。
昨年2010年7月に利用を始めましたので。。。

• 0