dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高温期11日目、生理初日から28日目です。
今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。
10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。


基礎体温は以下の通りです
9月17日 36.73 生理初日(化学流産)
18日 36.77
19日 36.72
20日 36.65
21日 36.56
22日 36.56
23日 不計測
24日 36.36
25日 36.39
26日 36.30
27日 36.34
28日 36.42
29日 36.34
30日 不計測  仲良し
10月1日 (36.82)寝坊 仲良し
2日 36.20
3日 36.33 仲良し
4日 36.41
5日 36.57 ☆高温期1日目?
6日 36.71
7日 36.68
8日 36.73
9日 36.89
10日 37.02
11日 36.59 寝不足
12日 36.90
13日 37.09
14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性
15日 36.89 高温期11日目

先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに
ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、
いつもより重い生理が来てしまいました。

いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、
排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。
不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。

今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方
、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

「高温期11日目でのチェックワンファスト薄」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



妊娠されていますよ。

10/1の仲良しが10/2(3日も可能性あり)排卵受精な感じですね、
ちょっと体温が排卵時でまごついてましたね。
高温になったのは5日かもしれませんが、
実質高1は3日だと思われますね。
なので10/15では13日目になります。
13日目の出方として、このファストは普通ですよ。
ただし、驚かすではないですが、継続するかは受精卵の都合です。
胎嚢が見えるまでは検査薬だけが安心のバロメーターです。

日に日に濃く・・とはいかないまでも1日おきで比べて若干濃く感じたらいいですよ。
あと3~4日すれば、日に日に濃くなるでしょう。

母体としては黄体を豊富にして環境良くしてあげたいところですね。
早めにいかれて黄体補助をお願いされたらいいですね。

今度は継続されたいですね、冷やさずにお体お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEER様
はじめまして、どうもありがとうございます。DEER様のお名前はいつも記事で拝見していて、とても参考にしています。

高温期は10月3日ですか!自己判断では危なかったです。
今朝(つまり高温14日目ですよね)、クリアブルーで検査したところ、一昨日よりはすこーしだけ濃く出たような気がしますが、明日朝一番で、チェックワンファストでもう一度検査してみます。

黄体補助、打ってみたいのですが、まだ病院をどこにするか決めておらず、一度だけブライダルチェックで行った近所の婦人科に電話してみようと思います。しかし、仕事が残業続きなので、行けるかどうか微妙ですが・・・。

土日は、アドバイスいただいた通り、厚着して安静にしていました。前回は薄い陽性が出たのに、海外に行かざるを得ず、片道15時間くらい飛行機に乗ったので、関係ないとは思いつつ、ほんのちょっぴり後悔しています。

明日検査したら、またご報告します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 22:50

第一子の時、同じく高温期10日で同じくらいの妊娠反応でした。

2日おきに検査したのですが、高温期15日には終了線より早く、くっきり陽性になりました。
余談ですが流産経験もあり、その時は陽性反応はすぐ出るのですが、薄いまま濃くなりませんでした・
日に日に濃くなるというのがポイントかと思います!

胎嚢、心拍が確認されるまで長く感じるかもしれませんが、お身体に気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daiwamejva様

はじめまして。回答どうもありがとうございました。10日目で同じくらいの薄さだったとのこと、
私はどうやら13日目だったようですが、これから薄くならないように祈るばかりです。
前周期では、私もdaiwamejva様と同じく、何日間も結果が薄いままで濃くならずに、化学流産となってしまいました。

終了線より早く濃く線が出るなんて、未経験なので信じられない世界ですw
明日、もう一度ファストで検査してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 22:53

陽性ですね。


薄くても線が出た時点で陽性の可能性がかなり高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

red0176様

初めまして。回答どうもありがとうございました。
前回も薄い線を何度か見ていて、自分の目が信じられない感じでしたので、
そう言っていただいて安心しました。妊娠継続できるようにがんばります。

お礼日時:2011/10/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!