電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何人もの方が質問されている内容ですが、まだよく理解できていないのと、自分のケースはどうなのかあと気になったので投稿しました。
黄体機能不全で、タイミング指導を受けていてなかなか授からなかったので、クロミッド・排卵を起こす注射・デュファストン・着床を助ける注射×2の組み合わせて2周期めに入りました。
今回は
■6/11(5日目)から6/15(9日目)にクロミッド50mgを1日1回服用
■6/18(12日目)排卵を起こす注射 5000
■6/20(14日目)からデュファストン5mgを1日3回10日間服用 7/1(25日目)まで
■6/22(16日目)排卵を確認 hcg?着床を助ける注射 3000
■6/25(19日目)hcg?着床を助ける注射 3000
体温はもともと低いので、確認したところちゃんと高温期にはなってますといわれ、6/22(16日目)から今日6/29(23日目)は36.60~36.85あたりをうろうろしています。
また、前回以上に高温期に入ってから、下腹部痛・足の付け根の痛み・日中は微熱が続いています。
注射を受けているとその影響で日数をおかないと、妊娠検査薬の反応が薬によるものになるとのことですが、このケースの場合、最短日でいつ妊娠検査薬を使用できますか? いま持っているのはチェックワンファストです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



6/22と6/25日の注射が本当にHCGだったのか、病院へ電話して聞いてください。
それが一番肝心です。

陽性ラインは人様の子の命を表す大事な判定です。
曖昧な情報で判定をする事はこのDEER気が進みません。
3000と書かれてますからまずはHCGだと思いますので今回は先へ進みます。

Hcgをどれだけ打っておられようが、自然HCGの見分けをするには
Hcg陽性が出て居る間に検査薬をされて居なければいけません。
しかもHcg注射されて居るなら判定はチェックワンファスト1本では済みませんがよろしいですか?

Hcg3000なら普通は5日で消失します、個人差はありますが、
あ~~~~~~~~!!!( ̄□ ̄;)ガーン!6/29過ぎている??
まぁよいわ、よいわ、今すぐfastされてください!。

■朝から何回目の尿か尿をかけて反応しはじめた時間、陽性(出ないかも知れ無いが)が
落ち着いて出た時間を必ずメモしてください。

1時間後乾いた様子でもう一度見られて、濃さと細さとを見て置いてくださいね。
そしてこの時の自分での時間感覚を次回も同一にしてください。

■第2回は7/1です。
朝1回目尿か2回目尿か、6/30のはもう違いますが、これからされるのは
必ず朝○回目尿と同じ時間帯でされてください。必ずチェックワンファストです。
同じように出た時間など書きとめて置いてください。

貴女の排卵受精は6/19か20だとおもいます。
7/3まではチェックワンファストで連日されてください。fastは4本要りますよ。
6/30と7/1で若干でも濃く早く出たならばそれは自然HCGです。
7/3までに陽性が薄く細く長くなるか陰性なら、妊娠はされていません。
6/30陰性か陽性が、若干でも7/3までに早く太く濃く出たなら自然陽性感知です!

HCG受けていてもフライングは知識があれば可能です。
判らなければサポートしますので、ライブでココへ来てくださいね。
 今すぐですよ?
陽性が出たかどうか教えてくださいね。

この回答への補足

HOPinDEER様
こんばんは。 早速のご回答ありがとうございました。
また遅くなりましてすいません。

今日突然の腹痛でなにもできずに休んでいたところでした。 
症状的に胃腸炎ではと思えるので、あまりに痛いので明日にでも内科に行こうかと思っています。
ただ他の病院にかかるにあたって、新たなお薬を飲むことになったら
そのときの影響が気になるので、明日(もう今日ですが)内科に
行く前に病院に電話して、
腹痛で受診する件
今受けている注射がホントにhcgかどうか
確認してみます。

チェックワンファストを探しているのですが全然見つからず、
現在2本しか手元にありません。 薬事法改正の影響ですよね!? 
普通にチェックワンやその他の検査薬では今回のフライングはできないのでしょうか?
また、朝は仕事に行くため時間がほとんどないため、連日検査する場合、
同じ時間なら夜でもいいのでしょうか?
せっかくのご返答にあってない質問をしているかもしれませんが、
よろしくおねがいしますm(_ _)m
・・・すいません、まだ検査薬は試していません(>_<)

補足日時:2009/07/01 00:12
    • good
    • 0

こんにちは。



>>微熱が続いて2週間超がたちます。
>>これはもう生理なのかな・・・

体温が下がらないのであれば、まだ生理とは決め付けるわけには。
検査薬が濃くなっているなら継続可能性もあります。
妊娠発覚くらいで、継続するのに大小なり出血される方は居られますので。

体温と検査薬だけが目安です。
ひきづつき、検査されてくださいね。
ダメであれば、
>>今までで1番早く(1分ほど)、薄いけど終了線と
>>同じ太さの線がはっきり出ました(@クリアブルー)
この時以上に濃くなる事はありません、これより濃くなれば継続可能性ありですよ。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。

ありがとうございます。

一度は下がった体温も昨日・今日も朝の体温(36.70台)は
上がったままで、夜は微熱がさらにあがってます。(37.40)

生理かわからない出血は2日続いて、今朝から止まりましたが、
夜から少しナプキンに少しつく程度にではじめてます。

同じ時間帯に検査薬を試したら、濃さは昨日よりホントに
変わらないか若干濃いくらいです。

明日また受診予定なのでこの件も先生に伝えてみます。

補足日時:2009/07/09 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんばんは。

病院いってきました。
結果は陽性で妊娠という診断でした。

まだ内診してもはっきりとはわからなかったので
来週受診することに。
ただ出血が止まってないので、ダクチルを処方を受けました。
あとはこのままもってくれることを願うばかりです。

あきらめかけていたところ、DEERさんの冷静な
アドバイスやメッセージにずっと勇気付けられながらの
結果だったので、1番に報告したくて。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/07/10 19:40

こんにちは。



週末、出血はどうでしたか?
止まって居ますか?

その出血が、生理ではないことを祈ります。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。

週末は茶オリ、月曜にお昼と夕方に鮮血があった
あとそれぞれ止まったんですが、火曜日に病院に
行った後から、本格的にはじまったみたいです(>_<)
今までにない出血で、膜がはがれたような感じの
ものもでました。
ただ、また今朝の体温が上がって出血は続いていますが、
帰宅後は微熱が続いて2週間超がたちます。
これはもう生理なのかな・・・

補足日時:2009/07/08 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、こんばんは。

すいません、またお聞きしたいことがあって。。。
またよかったら、DEERさんの見解を教えてくださいm(_ _)m

しなくていいのに、さっき検査薬を試してみたら、
今までで1番早く(1分ほど)、薄いけど終了線と
同じ太さの線がはっきり出ました(@クリアブルー)

ただ、今まで感じたことのないくらいの胸の張りが
生理?1日目(火曜日)の夜にすーっとなくなって
しまいました。 

体温はまた上昇しています。
昨日7/7 36.56(生理1日目!? 夜に膜がはがれたような出血もあり)
今日7/8 36.74(生理2日目!? 昨日ほどではないが、出血は続く)

検査薬が反応するのはまだ、生理として出血がでてしまっていない
から陽性の反応がでるのでしょうか?

お礼日時:2009/07/08 22:52

こんばんは!



経過をまとめてくれてありがとう!

妊娠されてますよ!

ですが、出血は止まってますか?
着床出血とは違う、なんとか出血か、
最悪生理始まりか(-_-;)!どちらのケースもあるのです。
DEERはなんとか出血の方で着床したあとでベージュオリが出て止まってました。
その出血の色と出た時間と大体の10円玉とか500玉分とかでメモリ、
出る時間が長くなり少なくなり、色が鮮血から茶色かベージュになればよろしい!

鮮血色ならなるべく安静に。

早い目に医者に行かれて、出血の事も伝えて下さい。

この回答への補足

DEERさん、再度こんばんは。

妊娠だったら続くといいな。。。

やっぱり出血と体温の下がりが気になりますね(>_<)
出血は2回目の今日の検査時もふき取ってその後は
止まってるみたいです。
下腹部全体が生理前みたいに重くなってきてます。

体温は高温期に入ってから、毎日夕方から夜にかけてずっと
微熱が続いているんですが。。。

今朝は昨晩ウインブルドンテニスを最後まで見ていたので、
睡眠時間が4時間くらいしかなかったのも体温調整に
関係するんでしょうか?

アドバイスどおり、茶オリ→鮮血色なので無理しないようにしておきます。

明日仕事帰りに病院の予約を入れているので、受診の際に
出血のことも伝えます。

DEERさん、いろいろありがとうございます。

補足日時:2009/07/06 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんばんは。

今日午前中、、、残念ながら生理が始まったようです(>_<)

先ほど病院にいって検査薬の結果と茶オリと鮮血のことを
話したところ、先生もびっくりして、次の治療に入る前に
妊娠の可能性がまったく0じゃないから、いったん様子を
みようということになり、出血があるため内診はしないことで
今日は終わりました。
クロミッドも処方されないことに。

多分この量は生理で間違いないと思います。

まだ卵管造影とか検査らしい検査をしていないので、これから
治療が本格的にすすんでいくのかな。。。と


DEERさん、何度も親身のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

またリセットして1から始まりですね。

お礼日時:2009/07/07 20:00

おはようございます!^^



>>ということは何種類かあるんですか?
>>もしくはその1本ごとに違うとか!?

Clearblueは1種類だけですが、ムラがあるんですよ(-_-;)。
誤作動が多い・・。→終了線も出ない。
終了線が出て居るなら大丈夫です。
しかしそのClearblueは早く消えすぎですね^^;。→狩猟線が残って居るなら大丈夫。

>>結果が残らなくても、薄くても線が現れたってことはまだ可能性を
捨てなくていいってことなんですね!?(T-T)

そうですよ^^。

>>速さ重視なら、結果的に消えてしまいましたが、速さは3日より
今日5日のほうが明らかに早かったです。
早々、その調子^^。
早く出ているかどうかが今の所「濃くなって居る」と言う方向の現れです。

Clearblueも一応は50IUなので所詮はその感知度と言う解釈を。
正し低感知は速くすると言う特徴があります。
消えたり誤作動が多いのがたまにキズ(>_<)!てゆーか頻繁にキズ!

でもこれは~・・。
3日がfastで5日がClearblueで早く出たと言うのなら、速く出たと言う事にはならないのです。
fastは低感知にノロく、blueは低感知に早いと言う特徴がありまして。


>>明日、ファストがないか再度探してみますが、扱っているところは
ホント少ないみたいですね(*_*)

DEERもね、何人かHcg注射されてての見分けサポートしていますが、
皆さん、始めfastで途中から他の50Iuにされてるので、DEERも大変^^;。

Hcgされてるなら、fastが7本は欲しいところです^^;。

>>結局、茶オリも夕方以降は止まって生理もまだみたいです。
>>生理が始まりそうな感じでもあるし、
>>ムカムカや下腹部痛・胃痛・胸の張り等は変わらずあります。

へっへ・・。DEERの先月の症状の後を追っている気配がしますよ^^。
他の症状は生理前症状と妊娠症状は感じわけが付かなくとも
茶オリが止まったというのが怪しい証拠です^^。

てゆうか、貴女の生理予定と言うのは7/15ではありませんか?
デュファストンで2~3日遅れて居る傾向としても、
HCG3000が8日後も残っている事は極稀にはあるが、
早く出るようになったと言うのはありえないことです、
これは自然HCGが増えて居るからだと思います。

と言って居ますが、貴女もfastとClearblue判定で混ぜて居ますので、
どれがblueでどれがfastかDEERもこの週末、完璧把握ができにくかった状態。
(携帯からだとお返事が照らし合わせられず)
一度検査薬名と出方早さ濃さ太さと日ひちを箇条書きにしてもらえますか?

月日 検査薬名 陽性感知した時間濃さ太さ

早さは同じ検査薬で比べることです。

それから6/22を排卵受精としたなら、着床は遅くとも7/3、
本日辺りからコマシに濃くならないと妙な感じですね。

>>薄いですが、終了線と同じ太さで見えましたが、(Clearblue)

これがコマシな濃さだと思いたいです。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。

今朝また少し体温が下がったので少しがっかりだった
んですが、午後から水で薄めたくらいの鮮血が。。。
生理かと思いナプキンしていたんですがまったく汚れず、
それから止まっていましたが、さっき検査したときにまた
ティッシュに鮮血が。。。(>_<)
みなさんがよく質問されている着床出血でしょうか?

検査した日時と状況は
■7/1(25日目 予定日3~5日前) チェックワンファスト 
 →見えるか見えないくらいの線が残っている 
  最終的にほぼ見えない。
  *時間経過があやふやなので考慮しないことにm(_ _)m

■7/3(27日目 予定日1~3日前) チェックワンファスト 
 →7分でうっすら線が見え始め、10分で線になり、
  15分で終了線の2/3くらいの太さでうっすら見える。
  30分で薄いが線がはっきりわかる。
  その後、線が終了線の1/3に細くなったが、薄いながら
  はっきりとした赤紫色の線が残っている。

■7/5(29日目 予定日) クリアブルー
 →2分くらいで終了線の1/2の太さの薄い色の線が出たが、
  10分程度で消失

■7/6(30日目 予定日) クリアブルー
 →1分過ぎに終了線の1/2くらいの太さの線が見える。
  薄いながらはっきりと線が残っている。

もうhcgの影響はないのでしょうか?

状態は
7/4(36.89)・7/5(36.68)に茶オリがあり、それぞれすぐに止まる。
7/5(36.66) 午後と夕方に鮮血があり、ティッシュ数回でふき取れる程度。

今日は落ち着いていた胃痛や腹痛・ムカムカが続いて
胃腸炎なのか生理前の予兆なのか妊娠の予兆なのか
ごちゃ混ぜでよくわからない感じです(T=T)

明日の仕事帰りが診察日です。

どんな感じでしょうか??

補足日時:2009/07/06 19:03
    • good
    • 0

こんばんは。



クリアブルーは残るものと残らないものがありますからね。

今茶オリが出ているのなら、6/22を排卵受精としたら、6/30か7/1に着床したのかも知れません。

あの、どういう出方か一番新しい検査結果は二の次で、
一番新しい検査が一昨日と比べて濃くなってる、早くなっているか?が大事です。

ファストではないのですから、速さ重視になりますね。

まぁ…ファストがあれば一番いいんですがね┐('~`;)┌。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。

せっかくのおやすみのところありがとうございますm(_ _)m

DEERさんは体調いかがですか?

クリアブルーは残るものと残らないものがある・・・
ということは何種類かあるんですか?
もしくはその1本ごとに違うとか!?
感知?によって違う!?

結果が残らなくても、薄くても線が現れたってことはまだ可能性を
捨てなくていいってことなんですね!?(T-T)

速さ重視なら、結果的に消えてしまいましたが、速さは3日より
今日5日のほうが明らかに早かったです。

明日、ファストがないか再度探してみますが、扱っているところは
ホント少ないみたいですね(*_*)

結局、茶オリも夕方以降は止まって生理もまだみたいです。
生理が始まりそうな感じでもあるし、急性胃腸炎はだいぶ
治りかけていますが、その影響なのか?生理前なのか?
ムカムカや下腹部痛・胃痛・胸の張り等は変わらずあります。

また、明日クリアブルー(見つけられたらファストで)で同じ時間(夜)
に検査してみたいと思います。
その後報告させてください。

何度もフォローありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2009/07/05 23:27
    • good
    • 0

おはようさんです。



今胎嚢が大きくなりつつあるときで(といってもまだまだ蟻の卵!)子宮に違和感がある時ですよ!

良かったですね!
お大事にされてくださいよ♪!

体温と濃くなっていく事だけが今のバロメーターです。

この回答への補足

こんばんは。

1日中もう暑いですね(*_*)
夜は冷房つけても普段から寝つきが悪いのに、最近は
体調が悪いせいか寝つきがよくなって主人もびっくりです。

体温は
平日と同じ時間に目が覚めて測ったら昨日より0.2下がって36.66
その後そのまま調子が悪くて寝てしまって、
4時間後また起きて、ついいつものくせで測ったら2回目が36.80
日中は微熱が相変わらず続いてます。

午後からまた茶オリが・・・
ナプキンにちょっとつくようなのが数時間ごとくらいについてます。

クリアブルーを試してみましたが、終了線がでてすぐにかなり
薄いですが、終了線と同じ太さで見えましたが、5分くらいしたら
ほとんど見えなくなりました(>_<)

生理がはじまるのかな。。。とちょっとへこんできました。


 

補足日時:2009/07/05 18:25
    • good
    • 0

こんばんは!


暑くて寝られない(^^;。
クーラー掛かってるんですが。
それじやー妊娠されてますよ!
お大事にされてくださいね!

月曜日また来ます!

しばらくは体温と検査薬が濃くなってることだけが頼りです。
    • good
    • 0

こんばんは!



では若干濃くなってるようですね?
ファストがいいんですが、無いならクリアブルーでお願いします。

この回答への補足

DEERさん、こんばんは。

何度もありがとうございます。

はい、2回目のほうが明らかに濃くなってます。
muse123さんより2回目の結果は細いですが、よりはっきりと
赤紫色の線です。

明日にでもクリアブルー探してみます。

現在も微熱と下腹部痛と胸のはったような痛み(いつもとは違う感じ!?)
が続いて、生理はきてないです。

補足日時:2009/07/04 21:56
    • good
    • 0

DEERです、



muse123さんの薄さと同じくらいですか。
で、それは・・・
前回は5分で出てきて、今回は7分ですね?
同じ尿数時間帯でしたか?

5分で出てきて、7分で出てきた・・・
これは薄くなっていると言う事になります(>_<)。

物凄く信じがたいですが、6/25のHcg注射がまだ残っているのか???(*_*;
投与から8日・・・。
いや・・・注射陽性が7分なんかで出るはずがない!
だけど茶オリが止まって、まだ高温でしょう?
なんだか妙です??おかしいな・・・。

申し分けないですが、DEERは自然陽性の方だと思えます、再度要検査です。
muse123さんは若干でも濃くなって居るのがわかりますか?
ricorin77さんはどうですか?
連日か1日目のと比べてみてください。

茶オリが着床してから出るケースと酷似です。

この回答への補足

再度、すいませんm(_ _)m

1日目の計測時間を間違っているかもしれません(>_<)
今回はちゃんと横にタイマーを置いてしたけど、1回目は
そこまでしてなかったので。。。

muse123さんとくらべて・・・
1日目の分はちょっと薄い
2日目の分は7分後くらいがちょうど似ていて、
最終的に細く(終了線の1/3)はなったけど、
はっきりとした線になった。

再度検査をしたほうがよいとのことですが、
ファストですか? 手に入らない場合はほかの
精度がさがっても大丈夫ですか?

たびたびすいません、よろしくおねがいしますm(_ _)m

補足日時:2009/07/04 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!