単二電池

何人もの方が質問されている内容ですが、まだよく理解できていないのと、自分のケースはどうなのかあと気になったので投稿しました。
黄体機能不全で、タイミング指導を受けていてなかなか授からなかったので、クロミッド・排卵を起こす注射・デュファストン・着床を助ける注射×2の組み合わせて2周期めに入りました。
今回は
■6/11(5日目)から6/15(9日目)にクロミッド50mgを1日1回服用
■6/18(12日目)排卵を起こす注射 5000
■6/20(14日目)からデュファストン5mgを1日3回10日間服用 7/1(25日目)まで
■6/22(16日目)排卵を確認 hcg?着床を助ける注射 3000
■6/25(19日目)hcg?着床を助ける注射 3000
体温はもともと低いので、確認したところちゃんと高温期にはなってますといわれ、6/22(16日目)から今日6/29(23日目)は36.60~36.85あたりをうろうろしています。
また、前回以上に高温期に入ってから、下腹部痛・足の付け根の痛み・日中は微熱が続いています。
注射を受けているとその影響で日数をおかないと、妊娠検査薬の反応が薬によるものになるとのことですが、このケースの場合、最短日でいつ妊娠検査薬を使用できますか? いま持っているのはチェックワンファストです。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (19件中11~19件)

DEERです、


茶オリは止まっているか少なくなって居ますか?
体温はどうですか?
検査薬結果は??

この回答への補足

こんにちは。

茶オリは昨日の1回だけで止まりました。

また、体温はさらに上がって今朝は36.89でした。

検査薬の結果はその後薄いながらの濃くなって、
35分後に終了線に近いくらいの太さになりました。

その後は45分後に薄いけどはっきり紫色とわかるの線(太さは変わらず)
となり、最終的に1時間後に終了線の太さの1/3ほどになりましたが、
はっきりとした紫色の線が出ています。

昨日の報告の時点での状態は、他の質問者様
(DEERさんがアドバイスされてました)
muse123さん?が2本検査薬結果の画像を添付されて
のもとほぼ同じ感じです。

補足日時:2009/07/04 15:21
    • good
    • 0

こんにちは。



髪の毛細さで5分?
5分ですか? 本当に?尿かけて5分で?

6/15.
16.17.18.19.20.21.22.23※.24.25☆.26.27※.
28.29.30.7/1fast髪の毛5分

あ~・・・?
なんか微妙ですね。
もう一度明日か明後日でいいですからfastされてもらえますか?

HCG注射の残りなら5分は早い。
Hcg自然陽性なら髪の毛ラインは細い。
それ乾いてから髪の毛細さになったのであって、
尿掛けた辺りはもう少し太くボケてなかったですか?
画像見れたら早いんですが^^;、その髪の毛細さは濃い髪の毛ですか?薄い髪の毛ですか?

5分は早いと思うので、明日(か明後日)もう一度されて必ず出た時間を見て置いてくださいね。
5分で出たなら尿かけてから薄ぼやけで反応し始めていたはずです。
こと細かく凝視して置いてください。

この回答への補足

こんにちは。

再度ありがとうございますm(_ _)m

たしかに少しぼけてました。
髪の毛は普通の太さです(^-^;

明日夜にもう一度試して、ちゃんとチェックしたら
こちらに報告します。

補足日時:2009/07/02 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんばんは。

早速試してみました。

7分でうっすら見えてきて、
10分で終了線の2/3くらい太さに見えて、
25分過ぎて薄いけどうっすら間違いなく線が見えます。

あと、茶色っぽいおりもの?がでて下腹部の真ん中が痛く
なっているので、生理始まっちゃうのかな。。。と(>_<)

お礼日時:2009/07/03 19:53

DEER,こんにちは。



たった今これに気付きました。

>>初めて検査薬を使って舞い上がって見る場所を
>>間違ってました(T-T)
>>判定のところは5分くらいしてうっすらの紫の線が
>>現れて見えただけでした。。。
>>数時間たっても変わらない感じです。

5分ですよね? 
チェックワンファスト(CheckOneFast)で5分ですよね?

5分なら自然HCGです。
で、終了線と比べてどの様な細さですか?

この回答への補足

DEERさん、こんにちは。

体調不良で休んでいて遅くなりました。

終了線と比べて、髪の毛くらいの細さでスーっとうっすら線がある程度
でした。

本日7/2(26日目)も急性胃腸炎の影響なのか、高温期だからか、
かかる前と変わらず体温は高いままで、日中は微熱が続いている
ので、このまま下がらないように祈りたいと思います。
この状況を知っている不妊を経験している友達からは、
「仕事をやめたらゆっくりしていたらできるかもよ。」って言われてます。

補足日時:2009/07/02 16:22
    • good
    • 0

こんにちは。



>>7/3にfastのあと、結果に関係なくチェックワンはいつ試したらよいですか?

う~~~ん・・・。
検査薬のもったいない度とか、流産に対しての心配度とか、流産経験度とか
妊娠している実感を感じたい度とか、個人でいろいろ思うところが差があるとは思うのですが、
上記のような度合いがある方ほど、連日されて薄くなって居たりしないか、1日置きにされて様子を診て行くかとか頻度は変わりますね^^;。

DEERは、初妊娠を繋留してますし、その後の8.9回ほどの妊娠も即完全か化学的流産してますし、
高温期9日目から生理予定1週間過ぎまで連日して居りました!^^;
それしか継続のバロメーターが見れない、感じれないですから。

ricorin77さんの場合、脅かすつもりはないですが、
クロミッド使用や黄体機能不全診断がありますので、
良かったら毎日されてもいいのではと思います。
それから、黄体機能不全なら、医師にすぐ行かれて、
「陽性反応が出ているが、黄体ホルモン補助をしてほしい」と希望されてください。

黄体ホルモン補助意味でのHcg注射はすでに消化されて居ますし、
不全診断があるならば、補助されたほうがいいと思います。

DEERは妊娠前がまさかの( ̄□ ̄;)ガーン!15周期で、無排卵か黄体機能完全不全か!!と思い、
妊娠が判ったとたん、かつての治療時代のあまりの黄体ホルモン補助を即効入れたり貼ったりしましたよ。^^;。
原因は不明でしたが、補助の意味で出されていた余でしたが気分的に助かりました。

検査薬は、まぁ、そう言うことで、無理じいはしませんが、
ご心配度や楽しみ度によって調整されてくださいね^^。
その増え方なら連日で変化が出る感じです。
おそらくは7/3辺りでfastはMAX感知無はずで、濃くなっているかがfastではすでにお役ごめんですし。

小まめにしたいならチェックワンで7/4か7/5から、連日でも気が向いた時でも。
生理予定1週間なるかならないかでチェックワンもMAX感知になるはずです。
(その後は1000IUが欲しいと思ったくらいです^^;)

良かったら医師にそうご相談に行かれて下さい、病院で25IUなら感知しますし、
一応陽性出たfastも持って行かれて下さいね。
    • good
    • 0

再度こんばんは!



7/3も尿かけてすぐ反応するよな順調な増えかたですよ(*^^*)。
結果教えてくださいますか?ありがとうございます。

伊達にファスト駆使者を自称してるわけじやないので!

あ~そうなんですf(^^;!45歳、諦めずに自己タイミング頑張ってたら、授かり、
6週0日で心拍確認されてます(*^^*)。

後に続いてくださいね!

HCG注射受けられての陽性反応例としても参考になりますので是非とも結果を記載されてください!

暖かいお言葉ありがとうございます。
そうしたお声に支えられてきたDEERです。
まだ不安ですが頑張って行きます!

この回答への補足

またまた、こんばんは!

すいません、また再度質問なんですが(^-^;
7/3にfastのあと、結果に関係なくチェックワンは
いつ試したらよいですか?
書いてあるとおり予定日から1週間後に1回でよいですか?
また、お時間あるときにお願いしますm(_ _)m

補足日時:2009/07/01 23:48
    • good
    • 0

あ~携帯からだとお返事と照らし合わせられないので、頭痛について忘れてた!


頭痛は妊娠初期症状はちょっと?珍しい?

頭痛が血液凝固だとすると(血の巡りが悪い人?肩凝りするひと?)
赤ちゃんに栄養が行きにくい場合があるかもしれません。

早い目に医師に行かれて頭痛がすると伝えて相談されてください。
アスピリン貰えたらいいですね。

胃が痛いのも、妊娠初期症状かもしれませんよ?
ホルモン変動時の痛みが胃の痛みに感じる場合があります。

お大事に。

この回答への補足

HOPinDEER様 

こんばんは。
何度もすいません(>_<)
実はお詫びしないといけなくて・・・

初めて検査薬を使って舞い上がって見る場所を
間違ってました(T-T)
判定のところは5分くらいしてうっすらの紫の線が
現れて見えただけでした。。。
数時間たっても変わらない感じです。

ホントにすいませんm(_ _)m

補足日時:2009/07/02 00:27
    • good
    • 0

こんばんは!


一分しない内に出た?
もー妊娠されてます!(*^^*)。

良かったですね!
見分ける必要の検査はもう必要ないです!
今度は7/3日で尿かけて同時に陽性出たらいいですよ!

もうファストはお役御免で、今度からはチェックワンに変えて下さい。

タイノウ確認まで体温と検査薬濃さだけが、バロメーターですよ!

濃くなるのを楽しみにね!
良かったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEER さん、こんばんは!
ホントにありがとうございました(>_<)
7/3に陽性が出るように願ってます。
チェックワンもすぐ購入したいと思います。

頭痛はもともと偏頭痛もちでお天気とかにも左右されていて(*_*)
今回の治療を始めてから排卵期?日?から生理がくるまで
控えるようにしたらいいとのことでしたので、控えてはいますが
どうしてもこの期間に痛いことがあるのでカロナールを処方してもらいました。
妊娠すると頭痛がなくなると聞くので早くそうなれるといいんですが(^-^:

ところで他の方の質問をみていたら、 HOPinDEER さんも
心拍を確認されたとのこと・・・ホントにおめでとうございます!!
赤ちゃんの成長を心よりお祈りします。
たくさんの方にご自身の経験を元に的確でアドバイスをされていて、
わたしも今回初めて質問を入れたのですが、
ホントにHOPinDEER さんに出会えてよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
こちらの満足になってしまいますが、7/3とチェックワンでのいい報告
出来ればと思っています。 
まずな急性胃腸炎を早く治さないと(T_T)

お礼日時:2009/07/01 22:36

こんにちは。



>>症状的に胃腸炎ではと思えるので、あまりに痛いので明日にでも内科に行こうかと思っています。

本当に胃ですか?
妊娠されたら胃の痛みに感じられる方が居ます。
妊娠されて本当に胃が痛いのか、ホルモン変動痛み外の痛みに感じられるかが微妙です。
胃薬は、妊娠初期で良くない成分のものがあります、特に胃潰瘍の薬は気を付けてください。
胃薬全部がよくないということではありません。
良くご相談されてください。

>>普通にチェックワンやその他の検査薬では今回のフライングはできないのでしょうか?

チェックワンファスト以外では、Hcg注射陽性を拾えません。
fastが2本しかないとなると、

本日7/1(夜でもいつでも良い)と7/3でされてください。
この7/1時点で陽性が出たならそれはもうほぼ自然HCGだと思います。
確実に自然陽性と判断するには、7/3が濃いと感じれたらです。

内科へ行かれるのですか?
その腹痛は怪しいです。
今もう痛みがないのなら、避けられた方がいいと思います。
それか、fastをされて陰性なら内科へ行かれてもいいかなと思います。

この回答への補足

こんにちは。
続けてありがとうございますm(_ _)m
電話で確認したところ、注射はhcgで間違いなかったです。

そして現在の症状を伝えたら、内科にいったほうがよいとのことでした
ので、かなり痛いままで昨日から全く食事がとれなかったのもあり、
返信を見る前に内科に行ってしまい今帰宅したところです。

主人もこの前かかっていた同じ急性胃腸炎でした。
移ってたのかな!?
妊娠の可能性ありで受診したところ、お薬もビオフェルミン等なので
支障がないものを出しますとのことでした。

2本しかなくてもできるアドバイスありがとうございます。
今日の夜に早速検査薬試してみます(7/3は夜しかできないので)。

補足日時:2009/07/01 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
補足欄を使ってしまったので、こちらからでm(_ _)m
先ほど検査薬を試したところ、1分もしないうちに
かなり濃い太い線がでました!
期待していいのかな・・・とも思いましたがアドバイスのとおり
7/3にもう一度試したいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
頭痛も続いているのですが、これも初期症状の一部なんでしょうか?

お礼日時:2009/07/01 20:54

排卵確認をしたのが22日であれば、一応それから+14日後がリセ予定ですよね


チェックワンファストはリセ予定から使えますが、
hcgを打ってるのならその後1~2週間は反応が出る可能性がありますので、25日+14であれば正確に検査出来ると思いますが?

hcgの反応は人それぞれなので単純に最短いつ使えるかはわからないと思います。
上に書いたように、きちんと反応が出ないと言われる日数を守るのが一番だと思いますよ
それでも一週間待つ検査薬よりは早くできるのだから。

検査しても、胎盤確認までに更に1週間はあきますので同じだな~と思いました。
hcgを打っていたら余計にどっちの反応なの?って混乱すると思いますが。それでもよければリセ予定日に検査出来るものなのですから、その時が一番最短だと思います
影響を考えるなら2週間あけるのがいいみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

plutoto様
遅くなりましたが、さっそくのご返答ありがとうございましたm(_ _)m
過去の質問をチェックしていましたが、迷ってしまったので今回質問しての回答ですっきりしました。
また、とりあえず病院に連絡してホントにhcgなのかどうかを聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!