プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都の錦市場から銀閣寺へ行くには時間的にどのくらいかかるでしょうか?
今バスを調べていたのですが行きの時間しか乗ってなくて。。
それから、錦市場をはじからはじまで歩くとどのくらいかかるでしょう?
30分くらいでしょうか?

タクシーの利用も考えていますが、とりあえずバスの所要時間が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

錦市場、大丸の裏(高倉通り)から寺町通りまで600メートル程度ですから、歩くだけだったら10分かからず通り抜けてしまいます。

四条烏丸まで、バス、電車、地下鉄で行って、そこから四条通-高倉通-錦市場-河原町通りまで出て、バス停をさがしながら、河原町通りを北へ上がっていけばどうでしょうか。これだけ歩くと1.5キロ、30分ぐらいでしょうか。あと、お店やさんを見る時間をプラスしてくださいね。
 河原町三条から銀閣寺道までバスで20分ぐらいですが、混んでいるともう少しかかると思います。バス待ちの時間も10分程度なんですが、時々遅れてくるので。。。
 買い物するつもりなら、銀閣寺行ってから錦市場のほうがよさそうな気もしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しく錦市場で買い物してまいりました。
銀閣寺まではタクシーを利用しましたが、10分強くらいで着きました。平日だったのですいていてラッキーでした!

錦市場は早く歩いて10分ほどですが、ゆっくり歩いたら20分程度に混雑具合によって変動します。

場所によっては非常に狭いですから思うように動けなかったりするときもあります。

錦市場から銀閣寺までは、四条通りに出ていただいて四条通りの各バス停から「203」系統のバスで銀閣寺道バス停まで30~60分くらいです。なぜこんなに広がるのかというと、四条通りと白川通りの渋滞がひどく、土曜日に203系統に乗車したのですが、夕方の白川通りを脱出するのに20分程度かかってしまったからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しく錦市場で買い物してまいりました。
銀閣寺まではタクシーを利用しましたが、10分強くらいで着きました。平日だったのですいていてラッキーでした!