電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォロワーとは
自分が相手をフォローする、相手もそれに気づいてフォローする。
自分が相手のフォロワーになった。

こんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

フォロワーとは


「自分をフォローしている人」のことです。
つまりtwitterの【フォローされている】の所にいる人が、あなたの「フォロワー」という事になります。

例えば、フォローしている人数よりフォローされている人数の方が多い状態を「フォローよりフォロワーの方が多い」と言います。
例えば、フォローしてくれている人が50人から40人になっていたら、「フォロワーが10人減った」という状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほどと自分の中で理解できました。
よくフォロワーがとか聞くのですが、フォロワーとは何処をみればわかるのかな?結局どういう意味か色々調べていたのですが、分からなくて・・・。
確かに右の欄にに「フォローしている」と「フォローされている」とあるけど」フォロワーという文字がなかったのでフォロワーされているとよく聞きますが何処を見てるのかなと思っていました。

>つまりtwitterの【フォローされている】の所にいる人が、あなたの「フォロワー」という事になります。

はいここだったんですね?分かりました。
フォロー・・自分が
フォロワー・・・相手の方が自分をフォローしてくれている
こういうことだったんですね。

色々と訳が分からなくて申し訳ありません。
やっとここが理解することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 16:23

 twitterでいうなら単に「フォローしている人」という意味。

質問文の例でいうなら「相手もそれに気づいてフォローする」の部分は必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。
なんとなくイメージが分かりました。
まだ始めたばかりで分からない部分が多いのですが、システム?など色々勉強して楽しく地ィったーやっていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 15:47

違います。

以下URLを参照ください。追従者(あやかろうとする)の意です。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A9%A5%ED …

この回答への補足

何度もすみません。
色々見ていました。
そこで簡単に言うと「仲間」という意味にもなりますか?

補足日時:2011/10/17 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。
おっしゃっていただいている「追従者」を調べるとなんかいいイメージがないように見ました。でもツィッターをやっている方はフォロワーを増やすとか、これくらいになったとかあるのですが、フォロワーの数というのは少ないほうがよいということなのでしょうか?
(フォロワーが多いというのは悪い印象を与える?)

お礼日時:2011/10/17 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A