アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年で40歳を迎えた独身男性です。
今まで一度も女性と付き合ったこと無くこの年齢まできちゃいました。
f(^^;

よく言われることに、『いつかお前に合う人見つかるよ』とか『一生懸命何かに打ち込めば必ず見ている女性がいるよ』なんてありますが気休めですよね。
(-"-;)
自分のまわりに女性いないんだから見ている女性がいるわけねーだろ!ってツッコミたくなります。
(*`Д´)

私の友達もみんな彼女いない男性ばかりで、私は彼女が出来た実例を見たことが無いんです。私は必ず彼女いない男性ばかり近寄ってくるし彼女がいる男性と友達になったことが無い。

こんなんだからカップルが不思議でしょうがないです、どうやって付き合う流れになったのか。


(1)みなさんはどういった流れでパートナーと付き合うに至りましたか?


(2)私は何故彼女いない男性ばかりが寄ってくるのか?(推測でOK)


ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(1)みなさんはどういった流れでパートナーと付き合うに至りましたか?


デートに誘って、何回か会って告白して付き合いました。
まぁ、普通の流ですよね。

いつか、いつか、なんていってたらいつまでもできません。
服装を努力しましたか?パーティーやコミュニティなど
積極的に参加しましたか?
ナンパの勉強をしましたか?話術の練習をしましたか?
人間の心理について勉強しましたか?

彼女が出来ない人は、基本的に努力と積極性に欠ける人がおおいです。
出会いがない、という理由は最大の言い訳にすぎません。

(2)私は何故彼女いない男性ばかりが寄ってくるのか?(推測でOK)
類は友を呼ぶ、でしょうかね。
まぁ、悪循環と言うか集まりだから、
考えも偏って、みんなできない・・・と。
一概にそうは言えませんけどね。
私もそんなにもてませんし、周りは彼女いなかったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力と積極性に欠けるというのは耳のイタイ話です。確かに。
f(^^;)

自分にはその2つ足りてないですね。

類友から抜け出さないと一生変われないと思いました。やっぱりそんな連中とつるんでいては駄目ですよね。

いろいろ気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 17:01

まずは・・・、




IDと画像、どうにかしましょう。

これじゃね・・・。

この回答への補足

あなたのIDもアルファベットの『t』はいらないんじゃない?
f(^_^;)

補足日時:2011/10/17 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像とIDは質問には関係ありませんよ。
(o^-')b

お礼日時:2011/10/17 17:03

 私の場合は趣味を通じてですね。

番組を通じてお互いの存在を知って、昔なので雑誌にも住所が載ってしまったので、それを元に手紙をもらい、それ以降文通という形からお互いに好きになってという形です。
 ただ、本当に会いに行こうとか動いた自分が居たからこそ結婚まで行けたかな。チャンスを逃さなかった感じかも。

 それと、私の友人ですが、高校生の友人は多くが結婚へ、専門学校の友人はことごとく未婚のまま。
何でだろうと。それと、質問者の年齢として40とのこと。自由に出来る男性も限られますから、どうしても彼女が居ない人間が集まるかと。結婚していると子どもがとか理由で行動が制限されますし。彼女が居ればデートなどで忙しいからね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-moguさんは行動力があったんですね。それが結婚に繋がったわけですね。
素晴らしいです。

同じような彼女いない連中から離れようと思います。彼女いない連中同士集まっても何の進展も無いので。
(´・ω・`)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 18:20

>自分のまわりに女性いないんだから見ている女性がいるわけねーだろ!



その通りです!
女性のいない所ばかりにいつもいる。
それじゃ接点も生まれませんし、
恋愛に発展する人にも出会えませんよね。
女性のいる場所に自分から出向くことが必要です。

質問者さんはおそらく経歴から言って「人柄勝負」の
方ですよね。人柄をわかってもらうには、
何度も同じ人と顔を合わせる事が必要です。
だからなにか趣味のサークルに入るとか、
習い事をするとか、オフ会に参加するとか、
そういう中で自然に女性と接点を持って、
自分の人柄を知ってもらい、気の合う人を探せばいいと思います。
自分の行動範囲を広げて、男女問わず人脈を作って
積極的に交流を持つこと、チャンスをできるだけ増やす事です。

(1)について
私も人柄勝負の人で(笑)しかも相手も人柄で選びますので、
合コンや友達の紹介など「恋愛目的」の出会いはうまく行きませんでした。
友達として交流する中で、少しずつ気になるようになって、
そのうち二人で食事や遊びに出かけるようになり、
告白があって付き合う、というような流れが多かったです。

(2)について
もしかすると、彼女がいないことがコンプレックスの
人が多いのかも?彼女の話をされるとつらいので、
同じような状況の人だと安心できるのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいうのもなんですが『人柄勝負』です。
見た目は全然ダメダメなので。
(^_^;)

習い事はやってますが、出会うのはオッサンばっかり、たまに出会う女性も完全オバサン既婚者ばっかり、もう望みは無さそうです。
(TOT)

いつも顔を合わせる未婚女性がいる状態、これは一筋縄ではいかないですよね。でもそれがポイントなんですね。

彼女いない男性は彼女いない男性といると安心する気持ち、これめちゃくちゃわかります。
しかしこれに安心しきっているとモテない負のスパイラルが始まりますよね。
そこから脱却しなくちゃ!

お礼日時:2011/10/17 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!