アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才女性です。

1年半ほど前から彼氏がいません。
そろそろ結婚したいなと考えているので、それを視野に入れられるような人と付き合いたいと思っています。

ただ、全く出会いがなくこのままでいいのかと不安です。

今まで4人の男性と付き合ってきましたが、いずれもmixiやチャットから始まりました。
家族や友達にはそのことが言えずに『友達の紹介』と話していました。
今後もネットの出会いというのも、なんとなく「人間としてだめなのかな」と感じてきています。

今まで合コンにも行ったことがなく、周りの女友達も彼氏がいたり結婚していたりが多く「合コンしてほしい」と言えません。
また、地元を離れているため仲の良い友達も近くに住んでなく、男友達もいないので頼れません。

よく『趣味の場(サークル・教室など)をきっかけに…』というのも聞きますが、私の趣味や好きなことは音楽・映画・服・ネイル・料理などで男性との出会いにつながらなさそうです。
そもそもサークルというものに入ったことがなかったので、サークル自体よくわかっていないので不安もあります。

ずっと接客の仕事などしているので、人と話すことは好きですし、それなりに社交性はあると思います。
ただ容姿(特に太っているので体型です)に自信がないので、男女問わず仲良くなるまでは心を開きにくかったり、嫌われてないか相手の気持ちを疑ってしまいます。


こんな状態なので、この先普通の出会いがあるのかとても不安でしかたないです。
お見合いや結婚相談所などは最後の手段かと思いまだ考えていません。
こんな私にアドバイスいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スポーツクラブに通ってみてはどうですか?



私は以前通っていた事があるのですが、意外と社交の場というイメージを持ちました。
エアロビクスやダンス等のスタジオプログラムもあり
続ければいつも顔を合わすもの同士仲間意識も芽生えますし、
同じ時間帯に行っていればよく目にする人も出てきますので、
挨拶から初めて言葉を交わす仲から始まるのも自然でした。
もちろん運動する事が目的ですのである程度のマナーは必要ですが。

店舗の場所や行く時間帯にもよりますが、
仕事帰りの時間帯であれば若い年齢層の人も多いはずです。
めぼしい店舗があれば、
一度仕事帰りの通える時間帯で見学してみるといいと思います。
客層、雰囲気など判ると思います。
(時間帯によって客層は全然違うので、通える時間帯に見学するのがポイントです。)
体型を気にしているのであれば、一石二鳥なのでは。
社交性もあるとの事ですので合っていると思います。
    • good
    • 0

最近は出会いのきっかけがmixiやチャットのようで、オジサンから見るとちょっと驚きですが、そういう時代かもしれませんね。

いずれにしても最初に結婚ありきより、まずいろいろな相手と出会う機会をいかにたくさん作るかが大切です。その中で、いずれ結婚してもいいなと思える相手が見つかるのがベストです。それには今までの日常以外のいろいろな交流の場に出かけることもいいと思います。例えば合コンだとか、友人の結婚式も出会いの場として確率高いです。今も接客のお仕事をされているなら、そのお客様とかで何となくいいなと思う人はいませんか。容姿にコンプレックスをお持ちですが、太めの女性が好みの男性は結構多いですし、それで消極的になることの方が問題です。自然体でいれば、必ず運命の出会いがありますよ。
    • good
    • 0

 >こんな私にアドバイスいただけたらうれしいです。



 壁(比喩表現)を作っているのはあなたです。壁を撤去するか、壁を気にしないか、壁を忘れるか。
 不安なのは自信が無いからです。自信が無いのは、自分のことを分かっているからです。しかし「分かっている」。これ以上素晴らしいことはありません。分かっていれば、戦略が立てられます。時間のロスを防げます。
 自分が分かっている以上、間違っていてもいいので、方向性を決めて第1歩を踏み出してください。方向性が間違っていても、後でいくらでも修正ができます。しかし、第1歩を踏み出さない限り、現状のままです。
    • good
    • 0

まず自分に自信をある程度付けてからのほうが。


太ってるということが気になってだめだったら痩せたり素敵にしてからのほうがいいと思う。

女しかいない集いでもその人の彼の友達だっているでしょう。
最初からこれはだめ、私はだめでは絶対うまくいかないと思います。

文章を読み返してみてください。
全部が否定的ですよ。
こんなことを言っててはたぶん恋も運も消えてしまいます。

きつくてすみません。
人生はなんでも人のせい、世の中のせいにすることができます。

他人は悪い、日本も悪い。
でも、そんなことは仕方ないですよね、言ってても。
とりあえず、限られた条件の中で最大限やるしかない。

あれもダメ、これもダメではなくって、自分のことを少しでも好きになって、頑張るほうがいいと思いますよ。

しっかり頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!