プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ(LC-32E9-B)に録画したいと思い、
外付HDD(avhd-u500qks)を購入し接続しようとしたのですが認識されません。

テレビ側のUSB差し込み口には「工場調整用」と書いてありましたがよくわかりません汗
買い換えるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>買い換えるしかないのでしょうか?



 そうですね このTVは、録画機能がないので
録画するのでしたら録画機能のあるい
別のTVに買い換えるしかありません

 そもそも テレビ側のUSB差し込み口は
TV本体のソフトウェア書き換えようであって
録画用のUSBではありませんので・・・・

取り扱い説明書のP175-176を読んでください!
    • good
    • 1

残念ながら「LC-32E9-B」はUSB録画には対応していません。



【買い換える必要はありません】

USB録画機能のある地デジチューナーを購入し、テレビと地デジチューナーをHDMI接続すればUSB-HDDにハイビジョン録画が可能です。

・接続方法
テレビ=HDMIケーブル=地デジチューナー=USBケーブル=HDD(avhd-u500qks)

一例:
http://kakaku.com/item/K0000245982/
    • good
    • 2

LC-32E9-Bは、USB接続外付けHDD録画に対応していません。



テレビ背面のUSB端子は、録画用外付けHDDを接続するためのものではなく、ソフトウェア更新用で、更新プログラムを記録したUSBメモリを接続するために使うものです。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc40_32 …
「アクオスに外付HDDを取り付たいのですが」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!