プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を綺麗にしたいと思ってますが、女性はどのように感じますか?

自分の好みと男目線だと思いますが、肌の手入れや、洋服、髪型など 今より彼女が綺麗になることを、望んではいます。

ただ、そのようになって、外見に磨きがかかり、他の人からのアプローチや結果的に僕以外の人と、縁ができてしまわないか、不安にある気持ちもあります。
交際の年月や、二人の関係に自信を持てる時期がきたら、別でしょうが。。
女性としては、彼氏からアドバイスなど受けることなど
どのように思うものですか?

A 回答 (9件)

普通の精神構造なら失礼だと思うんじゃない?もしくは、今の自分があなたにとって不合格を思い知るか。

「今でいい」付き合いって、相手を堕落ではなく楽(楽しい)をさせることであり、生きてきた環境の違う者に教育されるべきではないと、倫理的に思いますが。
    • good
    • 1

自分の好みの髪型や服装を伝えたりするくらいが限界じゃないですかね。

さすがに肌の手入れまでとやかく言うのはいきすぎな気がします。

貴方だって男の領域だと思われる部分、例えば筋肉の付けかたについて彼女から指導されたら気分よくないでしょ?

女性というものは本気の恋をすると自然に美しくなるものです。ここは是非pandayさんが彼女を本気にさせて美に目覚めさせましょう。そのためには貴方自身も自分を磨く必要があります。惚れさせるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

 彼女はあなたのお人形ですか

    • good
    • 1

美意識のある男性は悪くないと思いますよ。


大抵はどちらかというと女性が男性に要求することの方が多いと思いますが、その逆を思う方もいらっしゃるんですね。

ですが、アドバイスは言い方がとても大切だと思います。
そして、彼女さんに綺麗になろうとしている意識があるのかないのかでも変わってきます。
全くない方だったら「うるさいなー」って思うと思いますし、頑張っている方でしたら「頑張ってるのに!!!」って思うと思います。
前者の場合は多分どんな言い方をしてもめんどくさい・うるさいとしか思えないでしょうね…。
後者の場合は言い方次第です。

こうした方がいい、今のままでは綺麗じゃないと指図するより、こういう服を着てほしいな~とか、こんな髪型も見てほしいな~とか、具体的に、自分の趣味嗜好の様にお願いされると悪い気はしないと思います。
あくまで今を否定しないということが大切です。
そして洋服や化粧品などたまに買ってもらえると嬉しいですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼女の 原石は綺麗だと思ってますが、もっと、美意識を持ってもらえれば、
更に綺麗になると思ってます。
普段の生活が多忙で、そういう時間の余裕も彼女にはないです。

>こういう服を着てほしいな~とか、こんな髪型も見てほしいな~とか、具体的に、自分の趣味嗜好の様にお願いされると悪い気はしないと思います。

わかりました。
洋服、化粧品を男性が買ってくれることは、どのように気持ちは思うものですか?

お礼日時:2011/10/18 17:37

服や髪型は、先の方がおっしゃっているようにオブラートに包んで「こういうのもいいと思うな」という感じに奨めてみるのがいいと思います。


彼女さんなりのこだわりもあるでしょうから、絶対に彼女さんのセンスを完全に否定するような言い方だけはしないであげてください。

肌の手入れもとのことですが、質問者様が美容系の仕事をされているならいいのではと思います。
そうではないなら、最悪「煩い」と思われかねないかと…
    • good
    • 0

洋服を買って、これを着ろ。

って言ったとして
それは明らかに「今の服装がイモだ」って言ってるのと同じなので、
自分でも分かっていたとしても、言われるのは恥ずかしいことです。
素直に、「まあすてき、ありがとう」なんていう女の子は絶対いないでしょうね。
せめて、とても自分では買えない様なブランドを一緒に選んで買ってあげる、っていうのなら喜ぶでしょうけど。
しかもそうした上で、
「キレイになりすぎて、他の男に持っていかれないか」って悩むなんて、忙しい人ですね。
    • good
    • 0

私は彼の好みの服を着る事は苦でもなんでもないですが、


一緒に選んだり私の意見も取り入れてくれると快く着れます。
勝手に買ってきて「これを着ろ」って言われたら着ません。

こういう服が好き、こういうメイクが好き、髪はこういう感じが好き、と
何気ない会話の中で教えてくれればデートの時とかにそういう格好をしようと思うし、
自分で出来ない、もしくはよく分からなければ一緒に選んだりやってもらったりします。

あなたに完璧ベタ惚れで、あなたの言う事を何でも聞くような彼女なら
あなたがしたいことも受け入れてくれると思いますが
そうでもなければ受け入れてくれない可能性も十分にあると思います。
    • good
    • 0

No4です。



>洋服、化粧品を男性が買ってくれることは、どのように気持ちは思うものですか?

買って来てくれるのはNGです。
でも一緒にいて楽しく気兼ねのない人=彼氏と一緒にショッピングに行く事は楽しいと思います。
大抵の男性はつまらなそうにしていますが、一緒に見てくれたりすると嬉しいですよ。
そこでも「これ買ってあげる!!」というのではなく、これいいね~と二人の間でなったときに、「本当にいいと思うし似合うと思うから買ってあげようか?」って言われたら私なら嬉しいです。
中には特別な日でない時に買ってもらうことを拒む女性もいますから、そこは彼女さんの性格次第ですけど。

あくまで押しつけがましくなくというのがポイントだとおもいます。
    • good
    • 0

質問者様の観点とは、少しズレてしまうかもしれませんが。



以前、「トラッドが好き」という男性とお付き合いしました。
(私は当時、ギャル系でした)
クリスマスだから少し気合を入れて、待ち合わせ場所に行ったら「着替えてきて」
挙句の果てには「今度。一緒に買い物に行こう」
当然、買ってくれるものと思いきや、「え?なんで?」と。
私が払うのが相手にとって、当然とか・・・。
自分の物、という理屈を付けて。

もちろん、別れましたよ。

彼女の外見を自分好みに変えたいと思うなら、投資して下さい。
何故なら、彼女(女性)は今のままでいい、と思っているからです。
言ってみれば「大きなお世話」なのです。

前出の例はレアなケースだと思います。
「トラッド」を着た女性が好きなだけで、相手のことは全く見ていない。
じゃあそういう子と付き合えばいいじゃん!と。

質問者は単純に、大好きな彼女様に、もっと綺麗になってもらいたいのですよね。
雑誌等を見せて(食事に行った時とかお店にありますよね)、少しずつ反応を見ながら「今度、見にいこうか?」と誘ってみたり、そういうお店を通りかかった際に「こんなの似合いそう」と勧めてみては?

女性でも、無頓着な方はおられます。
なので気長に少しずつ、ではないでしょうか。

あまり参考にならなくて、すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!