プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内ですが、エボニーはどこで買えますか?
この間新宿の世界堂を見にいったのですが、見当たらなくて・・・。
鉛筆売り場で良いんですよね?
新宿近辺でご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

hamieさん、こんばんは。

まだ御覧になっていらっしゃるでしょうか。

お約束していたエボニ-の件ですが。今日、夕方、見に行ってきました。2階のフロアーで扱いがありましたよ。
前回↓書き込みした「使っていないレジ」というのは今は閉鎖されてしまって図形用品の売り場になっていましたので、そこでは売られておらず1番レジ脇に陳列されていました。
hamieさんが今度来店なされる時は2階へ上がられたらそのまま(右手側にコピーコーナーを見ながら。)真直ぐ進まれて突き当たったら左へ歩いて下さい。そうするとバイトの子が常駐している1番レジが見えます。そこのレジに隠れるようにひっそりとエボニ-が置いてあります。1本200円です。(2割引で販売されるので実際は税込み168円くらいになると思いますが。)
もし分からなかったら売り場長の「町田」という男性に訪ねて下さい。とてもいい人なのでキチンと教えてくれると思います。
必ず取り扱いがありますので、分からなくても挫けずに売り場の者に質問してみて下さいね。

それでは、簡単ですが今日はこれで。
お役に立てればいいな、と願っています。

tokyo24
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
大変感激です。今度新宿に行ったら世界堂に行ってみます。
どうもありがとうございました。
売り場まで教えていただけたので、私でも見つけられると思います。

初めまして。

ご質問、読ませて頂きました。

以前「世界堂」に居たことがあります。そしてエボニーの仕入れ担当もしていました。
ですので、その時の経験から。。。

最初にお伺いしたいのですが。hamieさんがお出かけになられたのは世界堂本店でしょうか。(伊勢丹の先にある店鋪が本店です。)2階に行かれましたか?

本店の例を挙げますと、エレベーターを上ってすぐに2階のフロアーがあります。そこを真直ぐに行かずに左へ歩かれるとイラストボード置き場が左手に並んでいます。そのまま5、6歩進まれると、左手に、使われていないレジがあります。そのレジの前に以前は陳列していました。
また、そこに無ければそのまま右側に振り返って頂くとメインレジが通路の向こう側に見えます。(バイトの子が常駐している所です。紙の裁断コーナーでは無い方です。)そちらのレジの脇に練り消しゴムと一緒に置いてある場合もあります。

ちょっと字面では分かりにくいのですが、2階で必ず取り扱いがあります。
分からなければ売り場の「赤」のネームプレートをしている者に訪ねて下さい。(緑のネームプレートの子はバイトなので詳しい事が分からないかも知れません。)
世界堂は社員の教育がイマイチなので(←これは自分が勤めて居る時から感じていた。)質問等しづらいかもしれませんが、売り場長クラスの者ならちゃんと答えてくれます。
(因みに、これは今回の御質問の件とは関係ないのですが、わたしは今度の金曜日に偶然にも世界堂へ行く用事があるので、一応、その時に確認を取ってみますね。そして再度書き込みしますので暫くお待ち下さい。)

この程度の書き込みで上手く伝わったか分かりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

この回答への補足

ありがとうございます。私が行ったのは世界堂本店です。どこに売っているのか私が分からなかっただけだったのかも知れませんね・・・。
もと世界堂勤務の方に回答していただけるなんて感激です。ありがとうございます。それでは金曜日を楽しみにしています。

• 0

新宿にあるかどうか知りませんが、ロフトにはありましたよ。

画材用具の売り場にありました。
近くにロフトがあれば一度探してみてください。

この回答への補足

すみません。それは池袋でしょうか?渋谷でしょうか?今度近くに行ったら見てみたいと思います。

• 0