アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに東京都渋谷区の青山や原宿に不動産を保有している沢山の知り合いがいます。
不動産を売りたいので、素人の私に相手を見つけてほしいと言ってきてます。          業者には裏がありそうで頼みたくないとのことです。
例えば、私が不動産会社の業務委託契約して
仕入だけ担当して、歩合貰えるシステ厶は存在するのでしょうか。
それとも買い主、売り主見つけて、売買契約させて初めて歩合が発生するのでしょうか。

A 回答 (3件)

おっしゃっていることがよくわかりません。



お知り合いは不動産を売りたい(販売したい)ので,あなたにその買主を探してほしいと言っているんですよね。
にもかかわらずどうしてあなたが「仕入れ担当」になるんですか?

仕入れというのは販売するための商品を購入することであり,販売とは逆の行為です。仕入れ担当は商品を安く買うのが仕事ですから,不動産を(できるだけ高く)売りたいというお知り合いとは利益が反しています。

おかしくないですか?
    • good
    • 0

胡散臭い話だな。

で素人のあなたの職業は?
    • good
    • 1

>素人の私


手に負えないんでしょ?断りゃいいじゃん。
それともこんな場で付け焼刃な知識付けてでもなんとかしてあげて
売り込みたいの?すぐにボロが出て賠償問題になる気がするけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!