プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい不動産屋を介して中古マンションの内見予約をしたいのですが、なぜかその中古マンションの売主側の不動産会社が売主に1週間連絡がつかないとのことでした。そんなことある?って疑問なんですが、例えば売主と売主側の不動産会社が自分らにマージンのある不動産会社に売りたいから(両手仲介など)、それ以外の知らない不動産会社からの問い合わせは無視するなどありえますか?

A 回答 (1件)

一体、どこの不動産仲介業者ですか? 通常の業者ならば)考えられない行為です。

どの不動産仲介業者でも)売却売り主とは→スマホ等の連絡手段は,売り契約締結時から,緊急連絡先は確保しているはず。
◼️私が,こんな売り主・不動産仲介業者を相手ならば→基本的信頼関係を保つ事や『信義則』を無視した,契約違反に当たり→直ちに、不動産購入依頼の仲介契約を→解約します。
◼️売り主と連絡取れない,なんて→こんな業者・売り主と購入契約後に→どんなトラブルが発生するのか?
▼即刻に→契約解除すべき‼️
◼️こんな業者ならば)購入仲介契約の解除の申立てしても→脅しされて→解約拒否される可能性も考えられる‼️
▼早期解約すべき‼️
    • 2