プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍光灯が切れました。
一人暮らしで、ロフト付きの部屋なので
とても天井が高いです。
どうにか、一人で蛍光灯を変える方法はありませんか?

A 回答 (7件)

 台を積み重ねるのは危ないので止めた方が良いと思います。


 やはり、脚立がベストだと思います。
    • good
    • 0

私は使用したことが無いのですが、「高枝切りばさみ」のような感じで使える器具をテレビショッピングで見たことがあります。


下記URLとかどうでしょうか?

参考URL:http://www.akarisenka.com/tokka-ru.htm
    • good
    • 0

ロフト付きの部屋、ということは当然マンションかアパートですよね。


その部屋を紹介してくれた不動産屋か大家さんに聞けば、どのようにして蛍光灯を交換したのか判ると思いますよ。

過去にその部屋に住んでいた人がみんな、脚立をもっていたとは考えられませんから。

脚立などいちいち買っていたら、部屋が狭くなるだけですよ。是非、大家さんか不動産屋に借りましょう。
ぜったい持っているはずです。
    • good
    • 0

うちも吹き抜け部分があるので困ります。


食卓のテーブルの上に椅子の二段重ねでよじ上ってます。
危ないから、一人じゃない時にやった方がいいよ~。
ぐらっときたら鳥肌立つからね~。
はしごが借りれたら借りてくればいいと思うけど。管理人さんのところとか、ないかな。
いずれにしても、助手がいるときの方がいいです。頑張って!
    • good
    • 0

一人でも二人でも、手が届かないのであれば、机などを持ってきて、それに乗るか、脚立(きゃたつ)や踏台を利用するしかないと思います。



参考URL:http://www.pica-corp.co.jp/news/040622pfc.htm
    • good
    • 0

こたつの上にいすを載せ、その上に載って取り替える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも届きません。
以前は、ロフトのはしごを利用して
交換していましたが、
一人では無理なのです。

お礼日時:2005/01/09 22:10

首が振れる電気スタンドを一つ置いておくと楽ですよ。



手が届かないって話でしたら、椅子、テーブルなどを動員するよりないですね。

脚立の一つは用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚立を購入するしかありませんかね・・・。

お礼日時:2005/01/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!