プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはシャープPC-AX100Mを使用しています。
携帯電話はAUのK-005を使用しています。
microSDカードはTranscendの2GBを使用してLISMO Portを利用して携帯電話のデータをパソコンに移したいのですがうまくいきません。TranscendのSDカードはAUやDOCOMOなどには使えないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

SDカードと携帯の相性は、質問の「パソコンと携帯との転送」以前に、その携帯に装着して稼働するかどうかです。


携帯内で認識しデータを記録できているのであれば問題ないです。

それとは別に、パソコンへのLISMOを使っての転送とのことですが、USBケーブルを使ってのことですよね?
「USBドライバ」というプログラムをインストールした覚えありますか?

どう接続し、どの段階で何が「うまくいかない」のか、もう少し具体的に現象を補足ください。

この回答への補足

AUのホームページからLISMO PortとK-005のUSBドライブをインストールいたしました。
取り扱い説明書にUSBケーブルを利用して携帯電話の電話帳やスケジュールがパソコンにデータ転送できるとなっていたのですができません。AUの担当者に教えてもらおうとしたのですが解決しませんでした。LISMO Portを実行してケータイデータバックアップを実行してもフォーマットはできますがデータは何も入らない状態です。

補足日時:2011/10/20 21:50
    • good
    • 0

携帯電話のデータと書いてますが、



もしかすると、

そのデータは携帯の「本体」にあるのではありませんか。

携帯の本体にあるなら、一挙にパソコンには移動できません。

まず、携帯の本体にあるデータをメモリーカードに移動してください。

メモリーカードに移動したデータは、USBメモリーのフォルダーにある
データとしてパソコン(LISMO Port)から見えるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようにやってみます。
取り扱い説明書にはできると書いてあったのですが。
AUに問い合わせをしても解決できなかったので。

お礼日時:2011/10/20 16:35

auの普通の機種であれば、LISMOを使えば本体から直接PCへデータを


移す事が出来るのですけどね…^^;

K005はLISMO非対応機種の様ですから、LISMOでの転送は無理
でしょう。
 参考:http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lism …
データをmicroSDへバックアップを取り、それをそのままPCに取り込む
位しか手は無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。LISMO非対応機種とは知りませんでした。microSDで取り込むよういたします。

お礼日時:2011/10/21 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!