dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

息子が友達と闇鍋をするそうです!

みなさんなら何を入れますか?

オススメやノリのある回答お待ちしています♪

A 回答 (9件)

真だこあたりを一匹まるごと。


水だこ(足、生)でも可


大量のほたるいか。


殻ごとのうに。


スライス前の牛タン一本まるごとぶちこむ


…で、どうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なかなかいい感じですね~!
>スライス前の牛タン一本まるごとぶちこむ
男前ですね~(笑)
どれもおもしろいですが牛タン一本まるごとには
最高ですね(笑)
想像しちゃいましたよ^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:37

★普通なんだが・・・


・鰹節
・だし昆布
普通にだしがでて他のものはおいしくなる。
しかし、箸でつまんでしまった人は不幸になると思います。
(鰹節は花かつおじゃなく昔風の削って使うもののほうです。お間違えなく。)
・・・どちらも、一口で食べれるサイズにしてから入れるということで。

★案外おいしいかも(嘘)。
・胡瓜
・イクラ
・羊肉
・たまねぎ
・ニラ

★おいしいかもしれないけど・・・
・にんにく
・ビール
・トマトジュース

★好きな人はおいしいというかもしれません
・魚の目玉
・蜂の子
・いなご

★せっかちな人だけは大丈夫かも
・カップ麺の麺をそのまま
沸騰して3分以内に箸をつけ始めると大丈夫だろうけど、他はすべて生煮え~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

・魚の目玉
・蜂の子
・いなご

この辺いい感じですね~^^
大量にぶち込んだら楽しそうです♪

たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:58

できるだけ大きな高野豆腐



かじった瞬間「うわっ!スポンジ」の反応を期待したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに食感、スポンジみたいですよね!
というか、スポンジ・・アリですよね~!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:52

こんばんわ。



ミニトマト

スーパーボールと勘違いしてびっくりするかなぁと思ったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かにびっくりですね^^;
というかスーパーボール、いいですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 23:49

餅巾着



普通に食べたいものですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
>普通に食べたいものですみません。
ツボにハマりました(大笑)
ツッコミながら一人で爆笑しましたよ~!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:41

・納豆


・大根や白菜の漬け物
・梅干
・豚足
・梨
・みかん
・ししとう
・おせんべい
・おこし
・から揚げ
・かりんとう
・ピータン
・ようかん
・シューマイ
・塩辛
・大学イモ
・天津甘栗(むいたもの)
・いかくん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
うおぅ!たっくさんありがとうございます~^^
豚足、ビジュアル的にアリですね~!(笑)
なぜこれらを思い浮かばれたのかがすごく気になります^^;
さっそく息子に伝えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:26

こんばんは。



大福
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
>大福
・・・文字だけでおいしそうですね~^^
楽しい闇鍋パーティになりそうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:10

ふえるわかめちゃん一袋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
>ふえるわかめちゃん一袋
めっちゃおもしろ~い!!(笑)
私も闇鍋に参加したくなりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:05

>みなさんなら何を入れますか?




ハバネロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ハバネロいいですね~!
ん? ハバネロってどこに売っているのかなぁ??^^;
スーパーでは見かけないですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!