dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ動画の10/21の公式生放送である、「VOCALOID3発売記念 53時間生放送やってみた~WE ARE THE VOCALOID~」の、10/22 AM4:00頃からいぬちPのトレジャーハントというコーナーで流れた曲の名前が分かりません。

その曲というのが、「象キリン」と「ふとんとけっこんしたい」の曲の間の、トークの際にBGMとして流れている曲です。だいたい経過時間12:10:00当たりです。
一部が、なんとなく「今も○○に△△ってる~♪」と聞える女の子のボーカロイドの曲です。

曲名が分からなくても、このボーカロイドがどのボーカロイドなのかだけでも非常に手がかりになります。

以前に同じ曲がニコニコのライブかなにかで同じようにトークの際のBGMに使われていたので、それなりに有名なのだろうかと思っています。

プレミアム会員の方は予約していなくてもTS(タイムシフト)を見ることが可能なので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【曲名】Nostalogic


【ボーカロイド名】MEIKO

詳細は下記URLを参照願います。
http://dic.nicovideo.jp/a/nostalogic

-------

自分はこの曲をYAMAHAのボカロコンピCD「THE VOCALOID produced by Yamaha」
で聴いたことがありました。1曲目に収録されています。
尚、この曲のMEIKOは特別に幼く聴こえるよう調教されているそうです。

それにしても、曲を確認するために「象キリン」をもう1回聴きましたが
凄いインパクトですね。今日はよく眠れそうですwww

この回答への補足

返信遅くなって申し訳ありません。
なぜか聞き覚えあるなと思ってたら、この曲の入ったCDを持ってることに気付いて、うっかり放置してました。

「象キリン」は・・・すごかったですねwww健やかな睡眠が得られたのなら幸いです。
蛇足ですが、いぬちPが紹介した曲のマイリスや、紹介しきれなかった曲をご自身のブログに掲載してくれています。

補足日時:2011/11/06 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!