プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/20頃に新婚旅行へハワイへ行きたいのですが、
旅行会社のハネムーンツワーの予約を取るのは
今からでは遅いでしょうか?

二人とも海外は初めてなのですが、ツワーで
行った方が良いでしょうか?

分からないことだらけです。
いろいろなアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今思い立ったように見受けられますので、ツアー利用が無難だと思います。

まあ、長い時間かけて調べて練っていたのだとしても、初めての海外旅行だと「そんなこと知らなかった」ことがたくさんあると思います。旅行代理店のサポートがつくほうが安心だと思います。
ESTA申請も必要なことは認識していらっしゃいましたか?これが何のことだか分からない場合は、やはりツアーにするべきです。
まずは旅行代理店へ行ってみてください。
もう1ヶ月を切っているので、申し込みと同時にキャンセル料がかかると思います。申し込んだ後の変更はできないことは認識しておいてくださいね。
パスポートは、厳密には出発の日までに間に合えばよいので、とりあえず先に旅行を申し込むことは、できるはずです。
ESTA申請にもパスポート番号が必要ですので、急いだ方がよいのにこしたことはないですが。
    • 0

>旅行会社のハネムーンツワーの予約を取るのは今からでは遅いでしょうか?

まだ間に合うと思います。台湾に行ったときは、1週間くらい前でも間に合った。

>二人とも海外は初めてなのですが、ツワーで行った方が良いでしょうか?

自信があればツアーでなくてもいいと思います。チケット及びホテルの手配、空港でのチェックイン、出国手続き、機内での過ごし方、到着時の入国審査、税関の申告、両替、現地での移動、帰国の段取りなど、やることは沢山あります。個人の方が自由度ははるかに高いけど、ツアーは自分でアレンジしなくていい分、楽ですよね。
 あ、パスポート持ってますか?
    • 0

難しいリクエストさえしなければ、おそらく間に合うと思いますが、パスポートはありますか?

パスポートがない場合は、取得に一週間前後かかると思いますので、すぐに手続きにかかったほうがいいですよ。
    • 0