一回も披露したことのない豆知識

最近、友人の結婚式や会社のパーティーの案内が来るのでパーティードレスを買いました。

ところが、洋装の場合ジュエリーが無いと(アクセサリー?)服装として完成しないことを

マナーの本で学びました。

私もそろそろ本物のダイヤモンドのネックレスがほしい、とおもい

宝石屋さんに行き気に入ったダイヤモンドのネックレスを着用してみて、ほしいな、と思いました。

日を分けて2回も着用してやっぱり、購入したい。

すみれの花が3つ立てに連なっていてすてきです。(直径一センチくらいの花です。)

何歳になっても着用できそうです。

36万円。

そこの店は結婚指輪がメインなのですが、実は3年前から欲しいと思っていたのです。

購入するつもりですがダイヤのネックレスを購入するにあたり気をつけることをお教えください。

できたら宝石屋さんに回答いただきたいのですが。

また、長年宝石を愛用してきた方のご意見も歓迎です。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

#1です



ではいいのではないでしょうか?
箱にしまったままではかわいそうですので
    • good
    • 0

こんにちは



宝石屋です
長く使えそうであればいいと思います
ただネックになるのはデザインとつける機会があるかどうかです
結婚式につけるような華やかなものと言うのは
日常ですとちょっと浮くということもありますので(物を見ていませんからなんともいえないですけど)

私ならですが結婚式にはイミテーションで良いので
華やかなネックレスにして
そのネックレスはもう少し悩んで見ますね。

この回答への補足

長く使えそうです。

つける機会はあります。

会社のパーティー、友人の結婚式、ピアノの演奏会、オーケストラ鑑賞(欧州の社交の場の)

イミテーションだと輝きが違いますよね。

補足日時:2011/10/26 07:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!