電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月に友人の結婚式に付けていく為にダイヤモンドのネックレスを購入し、それ以来ずっと身に着けていました。ところが、8月から11月現在までいやなことばかり起こりました。まず、8月中旬に仕事で重大な失敗をしてしまい信用をうしなってしまいました。慣れている仕事だったので考えられないことでした。また、9月にも基本的なことをまちがえてしまいかなり落ち込みました。わからない、やったことないということではなく、ありえない誤りでした。上司にもかなり怒られてしまいました。そして昨日、本当に楽しみにしていたティーパーティーに準備の為早く行くことになっていたのにぎりぎりになってしまい、いろいろ注意されてしまいました。「しっかりしている」と定評のある私だったので自分でもわけがわかりません。困っています。思い当たるのはダイヤモンドネックレスです。ダイヤモンドのパワーと私の何か内面的なものがぶつかるのでしょうか。ダイヤモンドと私は相性が合わないのでしょうか。しばらくネックレスはしまっておいたほうがいいのですか。どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは

左様ですか
私も長年この商売をしておりますが
初めて聞きますね

購入のお店にもって行って
クリ-ニングしてもらってはいかがですか?

綺麗になったところで
綺麗な箱に「又次の機会に使うときまで」ということで
仕舞って置いてはいかがでしょうか?

リフォ-ムするのはまだ早いですから
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
さっそくクリーニングしてみます。
ダイヤモンドと私について少し考えすぎたかもしれません。
きれいな宝石箱も使っていないままだったのでネックレスしまいますね。大事にします。本当はとっても気に入っているのですから。
がんばって買ったダイヤモンド、かわいがりますね。
ご親切にありがとうございます。ほっとしました。

>ところが、8月から11月現在までいやなことばかり起こりました。

ケアレスミスばかりですか? だったら、頭が考えているより身体が疲れているのじゃないですか?

少し休めませんか?

ダイヤモンドネックレスが「しんどい」のなら、外しましょうよ。

ゆっくり休養して、日常のパワーが付いてから、「晴れ」の時にだけつけませんか?
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
すごくすごく疲れていました。仕事はケアレスミスばかりです。
私の私生活と仕事生活について話すと聞いている人は絶句しています。
今日は会社は休みです。めずらしくお昼寝をしました。
「そうなのか、私は疲れていたのね。」
と初めて思いました。
悩みを聞いていただいてありがとうございました。アドバイスもうれしいです。
もう、ぎりぎりの生き方ではなくゆとりある生き方に変えてみます。
ダイヤモンドはしばらくしまっておいて、大事な時に取り出そうかしらと思います。買ったばかりなので大事にしますね。