アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和をテーマにした歌で、明るく楽しい気分になるものを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと陳腐かもしれませんが


NHKのみんなのうた「クリスタルチルドレン」

まあ本当にわかりやすくて単純に平和を前向きに歌った明るい曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=V00449
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKみんなのうたに、明るい平和のうたがもう一つあったのですね!大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/27 17:50

~NHK みんなのうた~で大好きだった曲です!


【 世界が一番幸せな日 - KUSU KUSU 】
ttp://www.youtube.com/watch?v=CBHPV7V33ng&feature=related

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明るい平和の歌は「NHKみんなのうた」の中にあったのですね!ちなみに、私もみんなのうた大好きでした。大変参考になりました。

お礼日時:2011/10/27 17:46

“平和”をテーマですか。


けっこう難しいですね。

ネーネーズ / 平和の琉歌
これは明るい曲ではありませんね。
「さとうきび畑」も同じく。

# 「平和の琉歌」はサザンオールスターズもカバーしています。

BUBBLEGUM / 戦争の唄
これもいい曲だと思いますが、暗いトーンですね。

KOKIA / この地球がまるいお陰で
とても素敵な曲ですが、しっとりとした静かな曲です。


特に“平和”を謳っているわけではないけれど、私がそういうニュアンスを感じる曲で、明るいものというと、

AGHARTA / ILE AIYE~WAになっておどろう~
HIBARI / 世界中のこどもたちが

「WAになっておどろう」は後にV6がカバーしてヒットさせました。
私はAGHARTAのバージョンの方が好きですけどね。


おまけで、邦楽ではありませんが、日系のMaia Hirasawaさんが歌った「Boom!」
とても明るい気持ちになれる曲です。
今年全線開通した九州新幹線のCM曲でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます! 平和の音楽で邦楽ではくらいものしかみあたらなかったのですが、やはり、難しいですか。WAになっておどろう や 世界中のこどもたちが というのはよさそうです:)

お礼日時:2011/10/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!