アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にキャセイパシフィックの香港の経由便で、成田からミラノへ向かいます。
キャセイのビジネスクラスラウンジは改装が済んだばかりのところもあるようなのですが、最近ご利用になった方からのおすすめ情報をお待ちしております。
ラウンジはいくつかあるようですが、どこが一番良いでしょう?
最も新しいラウンジにはシャワースイートはありませんでしょうか?
トランジットは往路復路とも2時間ほどです。
私としてのプライオリティはシャワーとインターネットです。
また、成田ではJALのラウンジになりますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今年の7月以降、4回香港のキャセイ航空のラウンジを利用しました。

それ以前からの経験も踏まえて回答します。
1.出発時に使用出来るラウンジは、4ケ所あります。そのうち私は、3ケ所を利用したことがあります。私の知る限りThe Wingは、一部は改装が終了しているもののすべてが終了している訳ではない様です。但し、The PierやThe Cabinは、出発階の下にありますので、飛行機の発着は眺められますが、このThe Wingの方が、景色は良いかと思います。The PierやThe Cabinは、新設あるいは、改装されたばかりだと思いますが、私の場合は、シャワーは使いませんので、ちょっと設置の情報は分かりません。但し、以下に示すキャセイのURL関連する情報はあります。
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport …
2.インターネットは、無線ランがあり、パスワードなしで直ぐに接続可能です。
3.成田空港には、キャセイのラウンジがありますので、lucky75さんが、どの様な資格でラウンジに入室されるのか分かりませんが、基本は、キャセイのラウンジに案内されるはずです。当然ですが、規模も大きくないし、携帯電話で、中国語で大声で話すお客が何人もいて、あまり雰囲気も良くありません。食べ物もJALラウンジの方が、はるかに優れています。なお、羽田の方は、キャセイのラウンジはありませんので、JALラウンジを使うことになります。

回答は、以上ですが、飛行機の接続時間が2時間ということは、到着ロビーに入りセキュリティを通過して、出発階に移動、更に、搭乗口と離れたラウンジを利用するとなると空港が混雑している時間帯ですとラウンジに滞在出来る時間は1時間を切ると思われます。空港を端から端まで、電車を利用せずに歩くとすると最低20分は掛かるでしょう。先程のキャセイのホームページによれば、The PierとThe Wingには、シャワーがある様ですので、到着ゲートと出発ゲートに近いどちらかのラウンジを利用されることをお勧めします。私は、もっぱら、一番移動距離の少ないラウンジを選択して、バーカウンターに座って、飛行機を眺めながら、赤ワインを2-3杯飲んで気分転換をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動時間も含めて詳しいアドバイスをどうも有難うございます。
キャセイのウェブサイトは私も見てみたのですが、今ひとつ最新の情報に更新されていない気がして、改装の進捗などどうなっているのだろうかと思っていました。
THE CABINってところのビジネスラウンジはシャワーがないみたいですね。
大慌てで走って搭乗口へ、などとならないようになるべく近くを選ぶことにします。
どうも有難うございます!

お礼日時:2011/10/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!