アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件よろしくお願いします。

先月の引越しの際に、新しくインターネットに申し込んだところ、以前つながっていたパソコンとxbox360・PS3両機が接続されなくなってしまいました。
(xboxの方は「パソコンが見つからない」、PS3の方は「メディアサーバーが見つからない」旨のメッセージです)

接続環境は以下のとおりです。(引っ越す前、正常に動いていた時も同様です)

壁━モデム━ルーター┳PC
              ┣PS3
              ┗xbox360 (全て有線)

PC …windows7 (ローカルエリア接続)
モデム …GE-PON-ONUタイプD
ルーター …バッファローBBR-4MG (ルーターの管理画面でPPPoE接続と表示されている状態)
PS3、XBOXともにインターネット接続は可能。 NAT2。オンライン対戦などもできています。
プラン …NTTフレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプミニ

自分で調べてみた限り、必要なポートの開放、windowsファイヤーウォールのオフ、avastのアンインストール(唯一のウイルス対策ソフト)、モデム・ルーターの再起動を試しましたが解決しませんでした。

また、windowsメディアプレーヤー12内のストリーミングオプションには「xbox360」「不明なデバイス(PS3)」ともに表示されませんが、ネットワーク内のメディア機器の箇所にはxbox360のみ表示されています。

加えて、PS3のアドホックパーティーを行った場合に、部屋の作成や友人の部屋に入ることは可能なのですが、PSPを起動しゲーム内でアドホック通信を始めた瞬間に勝手に部屋から追い出される、または部屋がなくなるといった現象も起きています。(これも引越し後からです。)

不明な点は分かる範囲でお応えいたします。
非常に困っております。お力を貸していただけますようお願いします。

A 回答 (1件)

PC,PS3,XBOX360それぞれのIPアドレスとサブネットマスクを確認してみてください。

この設定によっては、それぞれの機器が別ネット扱いになってしまいます。

ところで各機器はDHCPでIPアドレスを取得するように設定していますか?それとも手動で設定しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみたところ、パソコンは192.168.11.の後の末尾が5、PS3が10、xbox360が2でした。
サブネットマスクは三台とも255.255.0です。

DHCPは三台とも自動で取得する設定を選んでいます。
・パソコン →コントロールパネル>ネットワークと共有接続>アダプターの設定内のIPv4のプロパティで確認「IPアドレスを自動的に取得する」
・PS3 →アドレス設定「自動」
・xbox360 →IP設定を「自動」

見当違いな解答になっている場合はすみませんがご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いします。