アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。代理質問です。

PS3の60ギガの方を先日購入しました。家にはパソコンがありません。インターネットを楽しんだり、ゲームをダウンロードするにはPS3だけでも出来るんでしょうか?
・可能な場合どうしたらインターネットが出来るのでしょうか?
・インターネットではメールに添付した画像などは見れますか?
・SONYのウォークマンに曲を転送することは出来ますか?

以上のことを教えてほしいそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットをする為には、モデムやルーターの設定を


済ませた後でなければ家庭用ゲーム機単体でネット接続
する事ができません。

このモデムやルーターの設定をする為にはパソコンが必要なので、
もしも家にパソコンが無い場合は、モデムやルーターの
設定をするときだけ、ノートパソコンを持っている友人に
来てもらい、すべての設定を済ませてもらう。

という事であれば家庭用ゲーム機単体でのネット接続も
不可能では無いと思います。

補足:

モデムやルーターは、IPアドレス指定ではなく、
MACアドレス指定で接続している機器を認識出来る
機種が良いです。

IPアドレス指定だと、接続した順番や電源の入切で
IPアドレスがコロコロ変わってしまいますが、

MACアドレスであれば、そのネットワーク機器に
固有の数値が割り当てられているので
アドレスが変化してしまって
接続できなくなる危険性が無いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/16 17:54

更に補足:



PS3のMACアドレスを調べる手順が説明してあるサイトを
発見したのでリンク張っておきます。

プレステ3 IPアドレスとマックアドレス確認方法
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-macadre …

参考URL:http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-macadre …
    • good
    • 0

>・可能な場合どうしたらインターネットが出来るのでしょうか?


PS3はPPPoEの接続機能はあるので
モデム直結であれば、PS3単体で接続設定可能です。
普通にプロバイダと回線契約を結んでください。

>・インターネットではメールに添付した画像などは見れますか?
PS3はPCではないので、メールはPS3独自の機能を使うことになりますので、PS3同士でメールのやりとりならPS3で見れる画像なら見れると思います。
ウェブメールとかがどうなるかはちょいとわかりません。

>・SONYのウォークマンに曲を転送することは出来ますか?
ソニーのウォークマンがどのようなファイル管理をしているのか知らないのでなんとも言えませんが、
USBメモリーからファイルを移すように転送することはできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/16 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!