電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでタブを開いてなくてもメール通知する方法です。

Gmailやau one メールなどは
そのURLを開いてる時のみ通知可能ですが
開いてる時ではなく
閉じてる時でも通知可能にする方法ってありますか?

ちなみに使ってるパソコンは
Windows Vistaです。

もし方法があるなら詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブラウザでメールの画面を開いていなくても、新着を知りたいということですか?



そうでしたら、メールチェッカーがありますが、POP対応など、メールサーバーの機能に対応したものを入れる必要があります。
http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html

なお、ブラウザをFirefoxをメインにしたら、そのアドオンのWebmail Notifierで、Gmailなど大手のwebメールのチェックは楽にできます。
http://www.seojukublog.jp/supplement/20110111022 …
    • good
    • 1

直接の回答ではありませんが……。



実は、ブラウザの表に出てないサイトからのポップアップができないのは、セキュリティ上の理由で対応されたものです。
たとえば、誤って不正なサイトを開いていたとします。
その状態で、表に正しいサイトを表示してみていたとします。

このときに、たとえば、「続きを読むには、登録が必要です」というポップアップが出たとします。
おそらく、「正しいサイト」のポップアップだと信じて、登録してしまう(=個人情報を入力してしまう)のではないでしょうか?

ところが、そのポップアップは裏に隠れている不正サイトが出したものだとしたら?

実際にこういうことがあったので、隠れているサイトからのポップアップは出せないようになっているはずです。

というわけで、単に、「タブを開いていないとメール通知が来ないので不便」という事の裏には、別の理由があったりするとか、「これなら便利」ということが、セキュリティ上問題になったりと、そういうことも、時々あります。
    • good
    • 0

「メールチェッカー」を使えばいいのでは・・・?


「Ez-MailChecker」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077. …
とか。
    • good
    • 0

メールチェッカーを使うのでは駄目ですか?


Gmailチェッカーもありますが。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!