dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows2000を使用しています。hotmailで印刷用表示をする際にポップアップウィンドウがブロックされましたというメッセージが出て印刷用表示がされません。他のサイトでも同じメッセージが出て表示されないことが何度かありました。知人の勧めでウィルスチェック系のソフトはMcAfeeを入れていましたが今は期限が切れていてオンラインでの機能はしていません。対処方法を教えてください。

A 回答 (1件)

それはポップアップブロッカーと言う機能が働いているからです.

広告を表示させるためにあるサイトにアクセスするとたくさんのウィンドウが開いて邪魔ですよね?
特にアダルトサイトなんか…
それを解消するために最近のブラウザにはポップアップブロッカーと言うのが導入されています.
基本的にはポップアップウィンドウを全て自動でカットしますが,中には必要なものもありますので,それを表示させたい時は,ctrlを押しながらクリックしたりします.
お使いの環境で異なってきますので,ヘルプでポップアップブロッカーを検索してみる,あるいはブロックしたときに上の方にメッセージが表示されますのでそれを見てください.

分からなければブラウザ,google toorbar のインストールなど環境を教えてください.
    • 0
この回答へのお礼

ctrl+クリックで開くことができました。早急な回答ありがとうございました。