電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

最近、DELLのパソコンを購入したところウイルスバスターのソフトが入っていました。でもこれが使いにくいんです。ネットサーフィンしていると、すぐに、
「パターンファイルやプログラムの最新版が見つかりました。アップデートしますか?」
ってのが出てきて、「はい」をクリックすると、「ファイヤーウォールを有効にするか無効にするか」って出てきて、無効にするを「はい」をクリックすると、「システムを完了させるには再起動してください。」みたいな感じで。3回も4回もポップアップが出てきてものすごくうざいんです。で、再起動押すと、また「パターンファイルやプログラムの最新版が見つかりました。アップデートしますか?」が出てきて、また、、「ファイヤーウォールを有効にするか無効にするか」のあとに再起動求めてくるんですよ。。。意味がわからないです・・。永遠に再起動繰り返せみたいな・・。

これってポップアップを出さないようにするにはどう設定したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

たいていの場合は、一旦ウイルスバスターをアンインストールして、再インストールしてみてください。

そして、
>「ファイヤーウォールを有効にするか無効にするか」って出てきて、無効にするを「はい」をクリックする

この場合は、「有効」をクリックしてください。
というのは、ファイアウォールを使用することで、外部からの不正アクセスを防止するのです。
ファイアウォールを有効にしてください。
    • 0