電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いだったらごめんなさい。

関東から山口県(光市)まで行きたいのです!

ざっとネットで調べてみてはいるのですが
初めてのことなので、どこをどう行ったらいいのか・・・。

できるだけ料金安めに移動したいなぁ・・・と思ったりもしています。
(移動時間や、時間帯は気にしないとして
…ちなみに女1人旅なのでヒッチハイク不可)


よく行き来されてます方いらっしゃいましたら
お勧めのルート、交通機関があったら教えてください♪

A 回答 (4件)

さらに調べました。


東京~徳山駅前という『萩エクスプレス』
というのがありました。
徳山駅~光駅(山陽本線)まで向かうのが
一番安く済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて感激です;;
お時間とらせて申し訳ありません
感謝ゞです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/27 08:57

さらに私の補足です。


東京~広島間の『ニューブリーズ号』という
高速バスがありました。
降り口が『広島バスセンター』と『広島駅新幹線口』の
2つあるのですが、後者を選べば路面電車代は浮きます。
    • good
    • 0

nera001さんの補足。


東京から広島への高速バスがあるはずです。
バスセンターから広島駅まで路面電車で150円位。
憶測で申し訳ないですけど、広島駅から光駅まで
『山陽本線』で向かわれた方が安く済むかもしれません。
    • good
    • 0

関東のどこかは分からないけども、東京駅から光駅までと仮定して。



東京駅から岩国駅・徳山駅・広島駅のいずれかあたりまで高速バスを使うと良い。
そこから山陰本線で行けば、大体1万3千から4千円くらいで行けるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、感謝します!
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/10/27 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!