dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年をとるにつれておなかが出てきてズボンがはけなくなって来ます。1年ではけなくなる場合もあります。捨てるのは勿体ないので簡単にサイズを少し大きくして使う方法は無いものでしょうか。

A 回答 (3件)

経験者は語るですが、普通クリーニング店でやってくれます。


最高「3cm」まで出せます。
料金は、クリーニング代込みで1000円から1500円位でやってくれます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

クリーニング店でやってくれるとは知りませんでした。これが一番楽ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 17:43

構造によって違ってきます。


第一は後ろ真ん中で広げられる場合です。
最近は真ん中にベルト通しがないものがあり便利です。
第二はサイドです、この場合胴回りのカットと継ぎ足しが必要です。
見た目が少し悪いです、ベルトで隠れますからベルトの愛用者にはいいです。
第三はサイドに余裕がない場合はズボンそのものに継ぎ足しが必要です。
共布でも微妙な色の違いがあり、思い切って別布で注ぎ足して使います。
この場合は部屋着等カジュアルなものだけです。
2,3はプロはやってくれません、自分でやることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんなやり方をありがとうございました。ゆっくり試して見ることにします。

お礼日時:2003/11/19 17:46

普通スラックスはお尻の中心部分に縫い目がありますよね?


その部分を一旦ほどいて、内側に折り返してある部分を利用して
ウエストを「出す」と言う手はあります。余っている布の長さにもよりますが
1cmや2cmならサイズアップすることは可能です。

洋服の直しをやってくれるお店があれば、希望分だけ大きくしてくれます。
裁縫の心得のある人なら、家でも出来るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに2cm位なら出来そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!