プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。
アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙)

よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが…

重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。

年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。

社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。
だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。

告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと!
と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。

「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。


男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

A 回答 (6件)

結婚を視野に入れた大好きな人が経験無しだったらすごく嬉しいですね。



別に焦る必要ないと思いますよ。大学時代は同年代ばかり周りいるけど、社会に出ればそれこそ色々な年代や好みも様々な人がいるので貴女にぴったりな人が見つかるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会にでたらまた出会いがありますよね。
もうそれに期待して、今は自分磨きを頑張るしかないです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/06 23:37

考え方一つでどうとでもなるはずですよ(^^)



初めてだから、色々な経験を全て良い思い出にしてくださいって仮に言われたら…恋愛経験あるなしに限らず責任重大と感じちゃいますよ(笑)

自分は男ですが…22歳の頃は、お付き合いの経験なし。結局初めてお付き合いしたのは27歳の時です。

恋愛経験乏しいほうですが、今お付き合いしている人は自分がモテるタイプでなくて良かったと言ってくれるくらいです(^^;)

努力は嘘をつかないですから
あなたを好きになってくれる人が現れたら、世界一幸せにしてあげる!くらいの気持ちで良いんじゃないでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は嘘をつかない…
そうですよね、いい結果にならなくても、決して無駄ではないですよね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/06 23:32

こんばんは。


付き合った経験がない!それがあなたです。事実だからそれは受け止めなきゃ。

多分、告白されないのも上手くいかないのも良いことがないのも全部そのせいではないです。

形のない「付き合いがあるない」のせいにするのはある意味楽です。だって自分ではどうにもならない所だから…

でも違うと思うよ。全部自分のせい。それも受け止めて。

きついこと言ったけど、実は考えようです。
どうにもならない事が原因ではなく、あなたしだいでなんとかなる事だという事です。

頑張ってるんだとは思うけど、ちょっと視点を変えてみて!
まずは自分が魅力的だと思う女性を観察してみましょっか。
自分とどこら辺がちがうのか考えて、近づくためにはどうすればいいのか色々試してみてはいかが?
真似って大切ですよ。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って真似してるつもりでも真似しきれてなくて、真似ばっかりしたくない自分もいて…
ほんとひねくれてます;;

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/06 23:34

スマップ仲居君の言葉を借りるまでもなく


処女以外の女はいりませんし
非処女などはセフレにしかできません。

それが真理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要のない処女に価値があるのでしょうか…

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/06 23:35

これって聞き方によっては


気にかけてくれた人と
とりあえず一度やっとくかな・・と
聞こえますが

男性が女性を買って
童貞を捨てるというのと
同じですね

あなたはまさか・・と思われるでしょうが
そういう思想が根底にながれていますね

せっかく声をかけてくれた男性が
かわいそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです
書き方が悪かったですね

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/06 23:36

いや全く。


というか、経験が無い人と付き合うことに何故そんなに責任が付きまとうんでしょう?
好きになった人がたまたま経験が無かったというだけの事に変に意味付けし過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!