プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から言われてカチンときた一言を教えて下さい。

私はだいぶ昔の話なのですが、小学生の時に同級生のAちゃんを家に招いたら、「ボロい家だね~」と言われた事です。
当時は築10年ほどで言われるほどボロい家では無かったと思います。
思えば初めて言われた「カチンとくる一言」でした。
今でも何だか忘れられずにいます。

A 回答 (13件中11~13件)

気が短いのですぐカチンとくるんですが、頭が悪いのですぐ忘れます(笑)



最近ですと「可哀相」って言われたことでしょうかー
カチンときましたねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか同情されるとムカつくときってありますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:09

自分は 最近はがんばってるねー みたいな表現ですね


今までどう見られてたのかと思うと......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ分かります。
自分としては姿勢が変わってないと思ってるときは特に。

お礼日時:2011/10/31 22:11

友人から「好きな人ができた。

好きで好きで仕方ない。付き合いたい。どうすればいいか?」
というような内容の相談を、数時間数日にわたって聞き
私は「じゃあダメもとで告白してみたら?」と。
めでたくカップル成立、一日中ベッタリのらぶちゅっちゅなふたり
となるも、3ヶ月ほどで別れたとき、
「あなたが告白しろって言ったから付き合うことになって
それで別れてしまって気まずい。あなたの言うこときいたから・・・」
と言われたとき。

相談や愚痴は聞くけど、もう二度と「~すれば?」的なことは言うまいと心に決めた高2の秋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任転嫁する人っていますよね。
最終的に決断したのは自分なのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!