アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。

私は30代前半・女です。
10年以上の付き合いの彼氏がいます。

その彼氏が3年前からある一人の女性と浮気をしています。
浮気から約1年経った時に発覚し、その時は私も猛烈に怒り、彼氏は「もうしない、相手とはもう別れる」と言って、その時はすんなり別れました。
おひとよしなタイプで、そんな器用な真似ができるとは思ってなかったので驚きました。

しかし、その後もヨリを戻したり別れたりしながら続いていることが、今年の3月に判明しました。
私がTwitterを始めたら、浮気相手の女性からダイレクトに連絡が来ました。
うすうす存在に勘づいてはいたのですが、直接対決(電話ですが)は初めてで、それを彼氏に報告したところ、再び「(浮気相手とは)本当に別れたいんだ。(私とは)別れたくない」と言いました。

その時点で「あぁ、私また裏切られたんだ、もうダメだな」と思い、私と彼氏は別れました。

しばらくした後、私の家族のことでちょっとした事件が生じ、私も心が弱くなり、彼氏に会って相談をしたところ、私を支えたい、結婚しようと言ってくれました。
長い付き合いなので、彼氏の嘘か本当かはだいぶ見抜けます。
その時は本当のように感じたので嬉しかったのですが、まだ婚約などはしていません。

そして現在に至るのですが、実はまだ相手と続いていることが、浮気相手の女性のtwitterで発覚。

早速彼氏に報告したところ、「(相手が)情緒不安定で別れられない。タイミングを見計らって頑張って別れるから許してほしい」とのことでした。

もう、悲しいを通り越して呆れました。
悪いのは全部彼氏です。私にもその女性にもひどいです。
彼女が誘惑したのだとしても、手を出しているのは結局彼氏の方なので、彼女のことは憎くありません。彼女も被害者です。憎いのは彼氏です。
そのことを責めると、その瞬間は反省してるように見えますが、反省が続かないのです。
彼氏は極度の面倒くさがりで、浮気相手は感情が激しいので、泣かれたり喚かれたり自殺すると騒がれたりすると別れ話も延期してしまうのです。(過去2回がその展開。で、今に至る)

私と彼氏は浮気相手の女性がいるこの期間中はずっとセックスレスです。
私はしなくても全然構わないのです。
付き合い始めの若い頃は毎日のようにしていましたが、今はあまり興味がないのが事実です。
また、私以外の相手がいるのを知っているから、気持ちが悪いです。
彼氏も無理矢理迫ってきたりはしません。
むしろ楽でいいなぁとさえ思う自分がいます。

浮気相手との間ではお盛んのようで、相手の女性は私よりも少し若く、
セックスに対して積極的な人のようです。大人のおもちゃで遊んだりしてるみたいです。
そして妊娠を望んでいるらしく、でき婚したいと・・・。(その女性がTwitterでつぶやいてる)

そういうのを知ってしまった以上、また彼氏に幻滅しているのですが、
趣味や価値観があまりにも近いため別れたくないのです。
そんなこんなで10年以上です。大親友や家族を失うのと感覚が似ています。

その相手の女性に対する対抗心は確かにあるはずなのですが、何よりも、不思議と腹が立たないのです。(負け惜しみではなく、本当に。)
浮気されることに慣れてしまったということなのでしょうか?
それとも、もうこれは男女の愛ではないのでしょうか?

その女性は私のブログを逐一チェックしては彼を責めていたようです。
そしてTwitterに彼氏とのお出かけ写真を載せたり、「あんたには負けない」とか「私の方が大事にされている」とか「消えろ」と書き込んでいました。私が毎日読んでいると想定して書いてるようでした。
(残念ながら全く読んでなかったのですが・・。浮気相手のTwitterは、彼氏は読んだことないそうで、相当驚いてました)

そこでやっと本題、質問ですが、

<男性の方へ質問>
一度快楽を味わってしまうと、離れがたくなるものですか?
身体の相性が良いと、性格が合わなくても、頭では別れようとしても別れられないものですか?

彼氏は、私との間では甘えキャラ、浮気相手との間では亭主関白キャラ、と演じ分けているようです。
私とは殆ど喧嘩はしませんが、あちらとはしょっちゅう喧嘩してはセックスして仲直り、を繰り返してるようです。
私から見れば浮気相手はただの都合のいい女状態としか思えないのですが(彼氏には「最低だよ」と言ってやりました)、こういう場合、最後にはどちらが本当に大事なのでしょうか?
(本人は双方にお前が一番と言っているに違いないのでアテにならない)

<女性の方に質問>
私も女なので当然悔しい気持ちはあり、相手に負けたくないとは思います。
でも、彼氏が憎いというより、羨ましいと思うのです。
これって変ですか?相手の女性にはおかしいと言われました。(直接対決時に)

私ともお出かけしたり美味しいものを食べたりしているのに、彼女とも楽しそうにお出かけして、美味しいものを食べて、さらにいい思いをしているわけです。
二重に楽しいだろうなぁ、いいなぁーと思うのです。
ただ、相手の女性は私のブログを見ては、泣いたり吐いたりして不安定になってるようです。
(そういう時はTwitter上で大荒れです。)

そして、そもそもが相手の女性は私の存在を知りながら彼と付き合い始めたのに、今では私が彼の”浮気相手”となってしまっています。
「えっ、そうなんだ!いつの間に?」と思ってしまいました。
そうなんですか?(って聞くのもナンですが・・)

変に冷めてる私とは真逆の性格のようです。
私は結婚欲が薄く、一人でいる時間も大事に思っているので、今の状態でも居心地がいいのです。
(彼氏も同じ感覚です。そういう点が気が合います。そりゃ、いつかは結婚したいとは思いますが・・。)

結局はこういうゴリ押しタイプの方が女として勝つのでしょうか?
私は彼氏が浮気をしていても心は私の方にあると思っていますが、間違っていますか?

長くなってしまいましたが、率直なご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず、男性と浮気相手さんの交際状況は典型的な「情」の繋がりだと思います。
相手に「別れたく無い」と訴えかけられると相手を捨てる事が出来ないというか・・・。
+αで交際状況、荒れ模様を聞いていると浮気相手の方は男性への依存度が尋常じゃないと思います。
恋愛依存症とかの気があるかな?
そう考えると男性は回避依存症の症状がある可能性もありますね。
回避依存症の方は病的に浮気を続けますよ^^;

質問に回答しますと
<男性の方へ質問>
普通に考えれば彼女が大切ならば浮気相手を別れます。
今回男性が別れない姿勢は上記の通り回避依存症のような病的要因、浮気相手の情緒不安定さへの情の問題のように感じます。
なので一般的にはありえない話です。
快楽だけに特化するならば誰しも風俗とかプロを使うわけですので・・・。

質問者さんと男性が今交際出来ているのは男性の性欲の捌け口が存在するからじゃないかな?
一般的に聞く話だとセックスレスな夫婦だと何かと旦那が粗相をすると言われてますし・・・(浮気なのか風俗通いなのかはそれぞれですが)

>彼氏には「最低だよ」と言ってやりました)、こういう場合、最後にはどちらが本当に大事なのでしょうか?

どちらが大事・・・ではなく、「自分が大事」なんです。
自分が傷つかない道を選んで選んで選び抜いた結果お二人を傷つけていると言う・・・。

><女性の方に質問>
ついでにこっちも回答してみます。

>私も女なので当然悔しい気持ちはあり、相手に負けたくないとは思います。
でも、彼氏が憎いというより、羨ましいと思うのです。
これって変ですか?相手の女性にはおかしいと言われました。(直接対決時に)

一般的に考えれば「罪悪感」に苛まれたり、双方と体の関係があれば「汚い(他の異性と性行してるなんて)」って感覚が生まれると思います。
羨ましいと感じるならば質問者さんも罪悪感無しに浮気できちゃうタイプ・・って事かもしれませんね^^;

>私ともお出かけしたり美味しいものを食べたりしているのに、彼女とも楽しそうにお出かけして、美味しいものを食べて、さらにいい思いをしているわけです。
二重に楽しいだろうなぁ、いいなぁーと思うのです。

大分浮気を楽観し出来る方のようですね^^;下手したら自分よりも相手が大切にされているかもしれない・・・そんな恐怖や不安は無いのかな?
それとも過去の浮気発覚時に感覚が麻痺しちゃいましたかね><。?

>ただ、相手の女性は私のブログを見ては、泣いたり吐いたりして不安定になってるようです。

この反応が一般的だと思いますし、私の相談経験上男女共にこんな感じの反応をしますね^^;
後は浮気相手を別れたと聞いても信用できずに数年は引きずって疑って、調べまくるって感じが多いように感じます。
最終的に信用出来なくて別れるってケースも少なくないです。

>そして、そもそもが相手の女性は私の存在を知りながら彼と付き合い始めたのに、今では私が彼の”浮気相手”となってしまっています。
「えっ、そうなんだ!いつの間に?」と思ってしまいました。
そうなんですか?(って聞くのもナンですが・・)

??だって・・・質問者さん一度男性と別れてますよね?
その時点で彼女の王冠は浮気相手さんの頭上に輝いているわけで・・・。
浮気相手の女性からすれば「私と彼が付き合っているのに彼にすがって来るなんて何て卑しい元カノだ」って目線かと思いますが・・・。

>私は結婚欲が薄く、一人でいる時間も大事に思っているので、今の状態でも居心地がいいのです。
(彼氏も同じ感覚です。そういう点が気が合います。そりゃ、いつかは結婚したいとは思いますが・・。)

この点の相性も質問者の前ではそういう性格を演じて、浮気相手さんの前では浮気相手さんに会わせた性格を演じてるんじゃないかな?
結局どっちの男性が本当の男性かは当人にしか分からないと思います。

>結局はこういうゴリ押しタイプの方が女として勝つのでしょうか?
私は彼氏が浮気をしていても心は私の方にあると思っていますが、間違っていますか?

一度別れている時点でそれは違うと思います。
何より向こうの彼女さんならばゴムに穴あけるとかそういう荒業も使いそうですよね?
向こうでお子さん出来たら質問者さんとの関係が浮気→不倫にシフトするだけのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

鋭い洞察力に感心いたしました。
当たらずしも遠からず、まさにその通りな感じです。

私が別れた時、同時期に彼女とも別れたようなのです。
今となってはそのタイムラグはよくわかりませんが、
結局はダラダラと続いてるわけですから・・。
なんだか色々と面倒くさくなってきました・・・。

女性です。

浮気をされた女性ってなぜか、恋人じゃなくて相手の女性が悪いに困ってる!誘惑したに決まってる!って
嫉妬に狂う方が多いですが、その点、あなたは浮気した彼氏が悪い、相手の女性も被害者であるって
冷静に考えててえらいなぁと思いました。そんな冷静に考えられる方がその状況で頑張ってきたのは余計辛かったことでしょう。

相手の女性は、あなたが一時別れてたに正式に彼と付き合い始めたつもりなんでしょう。
だから、あなたのほうが浮気相手と考えてるんでしょう。どちらとも別れたりつきあったりですから、
あなたが本命とも、もう一人の女性が本命ともいえません。残念ながら2人ともが「遊び」の関係だと言えます。
どちらも選べない=彼はどちらが大切とかじゃなくて、自分だけが大切なんです。

どちらが勝ちとか、どちらが勝つとかはないのですよ。
そういう男性は、あなたかもう一人の女性がいなくなっても、また次の女性を探して来て、
一人では満足できないんでしょう。

もう一人の女性で身体や若さ、情熱的なところの良さを楽しみ、
あなたとは癒される家庭的な良さを楽しみ…

どちらだけでも満足できないし、2人いるから彼は満足なんです。

そのまま待ってても、どちらとも別れませんし、別れても次の女性が空いた分の存在を補充するだけです。

>結婚欲が薄く、一人でいる時間も大事に思っているので、今の状態でも居心地がいいのです。
>さらにいい思いをしているわけです。
二重に楽しいだろうなぁ、いいなぁーと思うのです

あなたは彼に自分だけを愛してほしいとかいう考えは少ないのでしょうか?

それなら、あなたは自分が本命の彼女であるって考えを捨てて
「自分が彼の浮気相手、(彼が結婚したら)愛人である」って考えができるならば、
彼の側にいてもいいと思います。

ただ、あなたが、自分こそが本命の彼女であるって思いたいなら、
今の関係続けても辛くなると思いますよ。彼は変わりません。
あなたと結婚したとしても、本命とはいえないでしょう。
ただ、他の女性のようにうるさく言わない家族のような人だから都合がいいって選ばれたにすぎません。

女性の幸せを考えず、自分の幸せだけ考えてる男性。
彼が愛してるのは自分だけです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様からのお答を読んでいたら、私も私自身だけがかわいいということに
気付きました。
きっと彼のことを大事ではないのです。
だから腹が立たないのでしょう。
目を開かされた思いです。

あなたの彼氏は優柔不断な性格のようですので、あなたともその彼女とも別れることはできず、ずーっとこのままのどっち付かずの関係が続いていくでしょう。

その彼女に負けないためには、強引に籍を入れて結婚するしかないでしょう。
 それでも、彼は彼女との関係に終止符を打つことは出来ず、結婚後も、だらだら三角関係が続いていくと思います。
 なお、あなたの文章は女性の情念がよく表れていて素晴らしい!
    • 0
この回答へのお礼

強引に入籍・・・変化はあるかもしれませんが・・。
どうなんでしょうね、正直面倒くさいというのが本音です。
他の方々のお答えを読んでいたら、だんだん何もかも嫌になってきました(><)

最後に、文章を褒めていただきありがとうございます(^^)