dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

科学的には、
 AB型は、全ての血液型から輸血可能です。
よって、全ての血液型は、本質的に、AB型に貢献する運命にある、と言えます。
(あくまで、科学的には、、、)

しかし、現実は、“そうはいきません”

すると、科学的には“実証”されても、現実は“そうはいかない”ということでよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

こんばんは!

>すると、科学的には“実証”されても、現実は“そうはいかない”ということでよろしいのでしょうか?

よろしいかと思います。

あと、このような特定した方々を対象にされたアンケートもよろしくない、かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び、こんばんは!

いきなり、核心を突かれてしまっては・・・・(汗)

よく、「科学的に証明されていない!」とか“ムキになっている方々”を、お見かけしますが、おかしいですよね!(^^)

科学万能主義、みたいで・・・。<(_ _)>

>あと、このような特定した方々を対象にされたアンケートもよろしくない、かと思います。

深く、反省しております・・・<(_ _)>

ただ、『ムキになって反論すれば、するほど、その人も、その気がある』、ということに、なぜ、気付かないのでしょうか・・・と。(すみません・・・<(_ _)>

占いは、占い。(ただ、それだけ・・・)

ご回答、ありがとうございました!

しかし、こうした学問の世界での検証結果はなかなか一般世間には伝わっておらず、最近までテレビ番組などのマスメディアにおいて話題としてさかんに用いられていた。

また、今でも世間ではABO式血液型と性格を関連付けて語ることが一時の興として行われていたりする。だが、これらは不当な偏見や差別(ブラッドタイプ・ハラスメント)その他の様々な問題を生む要因をはらんでいるとして、問題視されている。血液型分類は元々ドイツのヒトラーが自分の血液型を優秀なAとし、ユダヤ人に多いとされる血液型をAより劣るBとラベリング付けし、迫害や虐殺を正当化する理由にしていたというエピソードがある。( 実際にユダヤ人の血液型分布は特にB型が多いというわけではない。)また、O型は本来はゼロの意味であった。日本国ではこのドイツが考案した血液型分布に基づいて軍隊の人材の選別をしていたとされる
    • 0
この回答へのお礼

.

今はABはABにしか輸血できませんよ。

あなたの知識は前近代的。
アホというしかない。
    • 0
この回答へのお礼

.

かわいそうに

• 0
この回答へのお礼

.

あなたの質問は非科学的です。

科学とは何かを勉強してください。
優秀なAB型も残念なAB型もいます。
    • 0
この回答へのお礼

.

血液型に盲信している人が...踊らされていることに気づかないことが可哀想です。

• 0
この回答へのお礼

良回答10pt・・気持ちだけ・・

AB型の浮浪者だっているはずだ。

• 0
この回答へのお礼

.