電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料のオンラインストレージに公開用の画像を置こうと思いました。
今のところ仲間内でと考えています。
以前にSkyDriveが何と25Mもあるとお聞きしました。

そこでふと思ったのですが、これは個人利用ではないかとのことです。
二人以上同時にアクセスできないと意味がありません。
(最大で5人くらいまで考えています)
アルバム感覚で使いたいのですが、SkyDriveはどんなものでしょうか。
もし、SkyDriveが候補から外れる場合、代替候補があればお願いします。

A 回答 (2件)

SkyDriveの使い方ですが、まずアカウントを取り、自分でフォルダを作って写真などをアップロードします。

そのフォルダを「公開用」として設定すると、他の人が参照できる公開用URLが発行されます。
そのURLを教えてあげれば、何人でもそのフォルダを見ることが出来ます。(書き込みは出来ない。)

複数人で書き込みを行いたい場合には、「共有」のアクセス権を設定します。
そうすると、共有ユーザーとして指定した他のアカウントの人と、同じフォルダ内のファイルを相互に追加・削除・編集出来るようになります。

なお、アクセス権の設定はフォルダ単位です。

蛇足ですが、SkyDriveは25メガではなく25ギガですね。1000倍です(笑
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答有り難うございます。
共同作業(2~5人程度)で同時接続も問題ないようですね。

外部公開の方法はアクセス権の設定で
普通のHPサイトと同じようにできるのですね。

単位は完全に勘違いです。失礼しました。

アクセスの内容を何処まで考えているのですか?参照だけなら複数人でも参照できますけど。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
なるほど、参照は無制限にできるのですね。

パスワード要求されるので、すっかり認証制だと思ってました。
変更に2~5人接続できれば良いと思ってます。