電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、美容院の経営に携わっている者です。
この度、キャンペーンの計画をしておりまして、内容としましてはご来店いただき、何かしら施術をして頂いたお客様に抽選でプレゼントを差し上げるといった内容のキャンペーンを計画しております。
期間は2カ月で、目玉として10万円分の旅行券を検討しております。
当たれば、どなたも嬉しいかとは思いますが、そもそもこのプレゼントを目玉にする事がどの程度お客様からして魅力に感じるものなのかが分かりません。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、このようなプレゼントがあるから一度試しにその美容院に行ってみようと思うでしょうか?
あくまでも技術や接客の良さなどが重要であることは十分認識しておりますので、『一度試しに・・・』という気持ちになるかどうかを中心にご回答いただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そういうのはまず当たらないと思ってる立場からすれば、魅力でも何でもない。

豪華過ぎると今後も贔屓にしないとダメだろうか?と心配になるし、「一度試しに・・・」と考えるにはちょいと重すぎる。
もしそれが一見の客に当たった場合、いつも利用してくれてるお客も面白くないんじゃないかね。

シャンプー&コンディショナーのセットとか、そんな簡単な物で良いから「わーいw」って喜べる程度の物を来店してくれた人全員に配ったらどうだろう?
女性客が主だろうから可愛いリボンか何か巻いてさ。

広告入れるならそれに割引券、もしくは「パーマのお客は1000円引き!」みたいなのも付けると、尚更行ってみようかなと思うかもね。

ま、あくまでも個人的意見。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。いろいろ検討しましたが、とりあえず内容を再考することにしました。参考にさせていただきます。

ならないです。

額がデカすぎて
なんかあるのではとヒキます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにひくお客様もみえるかもしれないですね。

10まんえんの旅行券なんてどうせ当たらないですよと興味ないですね。

美容院の金券1まんえん×10名様のほうが嬉しいです!!
ハズレでも100えんの金券があると無駄にするものかと行くです。
美容院のシャンプーは高いので景品になると嬉しいです。

初めてのお客様1000えん引きキャンペーンをした美容院がありましたね。
土日は予約いっぱいでした。
でも2度目につながっているお客様は少ないです。
接客も施術も良かったです。
ぽんたはしっぽの毛がちょっと長いですね??と聞いたら流行りですと言っていました。

何度か行ったら500えん引きは美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容院専売品のシャンプーやトリートメントは確かに高いですからね・・・。参考にさせて頂きます。

その美容院の無料招待券が良いです。

美容院ってアタリならいいんですけどハズレだと、余計なお金使った。。。って後悔するんですよね。
なのでお試し無料招待券があれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり美容に関係ないものより、現実的かつ美容に関係あるものの方が良いかもしれないですね。