『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

を教えてください。

出来ればその入った年に彼がなった年齢を教えてください。

(例えば21歳で入ったのであればその年に彼は22歳になる)

同じく、2700の2人の年齢も同様の形で教えて頂けるとありがたいです。

他に皆さんが知っておられる芸人の中で、どこかの芸人スクールに入った年になった年齢が23歳以上の芸人がおられましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NSC入学が2004年。


村上さんは1980年生まれですからこの年で24歳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC% …

2700は八十島さんが1984年生まれで2003年入学だから19歳。
ツネさんは1982年生まれで2004年入学の22歳。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2700_%28%E3%81%8A%E …

NSCの入学者から年齢の高そうな芸人さんを調べていくと、23歳以上で入った人も調べられると思います。
例えば若井おさむさんとか(入学時28歳)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/05 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年で24歳・・・でも芸人になりたい

現在会社員の23歳、男です。

自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。

しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。

そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。

現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。

ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。

そこで皆様に質問です。

自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか?
それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立しています。会社員の方となると、週1日でも難しい場合があるかもしれませんが・・・。

因みに、友人が通っているのは、ワタナベエンターテインメントの養成所である、ワタナベコメディスクールです。

ワタナベエンターテインメントは、養成所に入ってきた人のほとんどを所属させません。所属できるのは6~70組中、6~7組と、1割程度の狭き門です。ただ、所属できても半分くらいは1年くらいで事務所をクビになるので、決して安泰ではありませんが・・・。

なので、1年間、養成所で頑張ってみて、事務所に所属できたら今後も芸人として頑張ってみる。所属できなかったら、すっぱりあきらめる。という様な明確なラインを決めて、一度やってみることをおススメします。

もちろん、ワタナベコメディスクール以外にも、週1回程度で通える養成所はあるかもしれませんが、私が知っているのがここだけなので・・・。参考になればと思い、例として挙げました。

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立して...続きを読む

Q25歳。お笑い芸人になりたい

大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

年は関係ないと思いますよ。
せっかく入学しようって気持ちがあるのに気が引けるって勿体ないですよ。
カンニング竹山みたいに売れるまで10年以上かかってる芸人さんもいるし,オリエンタルラジオみたいに6ヶ月で売れてる芸人さんもいると思います。夢にかけてみては?

関係ないですが,俺は今24ですが,来年から調理師になる為専門学校に通います。調理師は修行期間が長く一人前になるまで10年かかるらしいですが,やりたい事なので頑張ろうと思います。

だから質問者さんも25歳でもやりたいって決意できた事なら頑張ってください!

Q吉本NSC出身芸人の人たち

吉本NSC出身で「俺18の時NSC入ったで~」みたいな人はたくさんいますが18で高校卒業してからNSCに入るんですよね?それでNSCに入るのに入所金40万円だったと思うのですがかかりますよね?高校卒業したばかりの少年や少女たちが40万円なんて大金もっていないと思うのですがどうやって40万円払ってるんですか?ダウンタウンさんも高校卒業してNSC入ったと言っていましたが松本さんは親が芸人になるのを反対していたので40万円も払えなかったはずだと思います。千原ジュニアさんはNSCを2ヶ月で除籍になっていますが最初の40万円どうしたのでしょうか?分からないのでどなたか分かりやすく教えて下さい!

Aベストアンサー

ダウンタウンのときはNSCが出来たての1期生で、
当時は入っても芸能界に入れる保証など一切無かったので「無料」で募集されてたんです。

それを見た浜田が「無料だから」と松本に声をかけて一緒に入ったと著書に書かれていました。


その後もしばらくは無料だったはずです。

それがダウンタウンらの大ブレイクにより入学希望者が増えたことから、
お金を取って入学者を絞るようになったんです。

千原ジュニアぐらいの頃はまだそこまで高くなくて10万以下だったと思いますが、
吉本興業が有名になりNSCがどんどん流行っていって現在の40万円という金額になったのです。


現在NSCに入る人は親から出して貰ってる人が大半でしょう。

専門学校へ行けば100万以上かかりますから、40万なんて安いものです。


人気Q&Aランキング