ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

無線LANについての接続設定についての質問です。
今現在、2台のノートPC(Windows 7 と Windows Vista)で無線LAN接続しようとしているのですが、7は無線LANで接続できていますが、VistaのPCだけが接続できない状態です。また有線だとどちらも接続可能です。

無知なとこ多いので説明不足・間違いがあるかもしれませんが、
使用してるルータはPR-S300SE、無線LANカードにSC-40NEを差し込んでいます。
PCの無線LANのスイッチもONにして、接続設定(セキュリティーキー等)も完了しています。
(Windows 7のPCと同じ設定にしています)

接続できない問題として、考えられる問題は何かありますでしょうか??
ネット等でいろいろ調べたりしつつ、再設定やルータの再起動など試しましたが、接続できませんでした…。

どうかお力添えをお願いします。

A 回答 (2件)

普通に考えると、PRS300SEに対応しているのはSC32シリーズです。

http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_s300se/pr_s300 …

間違って配送されているということはないですか。0120-116-116にすぐ確認しましょう。

この回答への補足

今までに使っていたのが、SC32シリーズでした(返却したため、SE・NE・KIの部分は不明)
NTTより新型の無線LANカード(SC-40NE)の提供案内がきたので、交換することにしました。

もしかしたらPRS300SEには対応していないことがあるかもしれませんので、確認してみます。

• 0

単にPCと無線との相性が悪いと言う場合もあります

WiFiだと、ある程度の機器と接続できる規格ですが、すべてのものと接続できると保証されているものではありません。 理論的には、WiFi取得されているものなどは、すべて接続できます。 でも、実際はチップセットなどの相性により接続できない場合もあります。 (暗号化の有無により接続状況が変わることが昔はありました。 非暗号化では接続しない方がよいですので)
    • 0