アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問、失礼いたします。
下記のSQL文の結果を、結果が0の場合を除き、
PHPページで表示させたいのですが、PHPテーブルの作り方がわからりません。

【$sql】
SELECT char_length(`address`)-char_length(replace(`address`,'東京',''))
FROM table1
ORDER BY CHAR_LENGTH( `address` ) - CHAR_LENGTH( REPLACE( `address` , '東京', '' ) ) DESC
LIMIT 0,10

$result = executeQuery($sql);
$res = mysql_fetch_assoc($result);

while($row = mysql_fetch_array($res)){
$table = "<table><tr><td>".row[char_length(`address`)-char_length(replace(`address`,'東京',''))]."</td></tr></table>";
}

echo $table;

自分なりに上記の方法を試したのですが、違ったようで解決策がどうもみつかりません。

ご存じの方いらっしゃいましたら、なにとぞご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

どういうデータをどういうように表示させたくて、どう失敗したのかが書かないと・・・

記述しているソースを見ると、それ以前に記述が間違っています。

.row[

この回答への補足

不慣れで申し訳ございません。
<table>タグは表示されるけど、結果が表示されませんでした。

記述の誤りとは
× .row[
○ .$row[
ということでしょうか、すみません、直してTryします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

SELECT文で別名を利用する。

> SELECT char_length(`address`)-char_length(replace(`address`,'東京',''))
SELECT char_length(`address`)-char_length(replace(`address`,'東京','')) aaaa

> $table = "<table><tr><td>".row[char_length(`address`)-char_length(replace(`address`,'東京',''))]."
$table = "<table><tr><td>".row[aaaa]."
    • 0
この回答へのお礼

別名利用なんて、初耳でした!!

無事できました、ありがとうございました!!!