電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesでアルバムアートワークを入手をしてみましたが入手できたり、できなかったりします。
自分が今使ってるiPodにアルバムアートワークを簡単にれたいのですがどうすればいれれるのでしょうか・・・・・

A 回答 (2件)

既に回答されています方法で間違いありませんが、1曲ではなくCDアルバム等10曲まとめてとかの場合を説明しますね。

曲の選択時にシフトキーを押しながら選択すると複数の曲を同時に選択出来ます。
選択した場所の上で右クリック⇒プロパティで添付のウィンドウが出てきますので、右下のアートワーク(R)の部分をダブルクリックすると画像選択(最初はマイピクチャフォルダ)となりますので、貼り付けたい画像を選択してOKで張り付きます。

ちなみに画像は自分でスキャナから取り込んだ画像でもOKです。
「iPod touchにアルバムアートワー」の回答画像2
    • 0

itunesをパソコンで開いて、アートワークをいれたい曲を

右クリック→プロパティ→アートワーク
で出てくる四角い枠の中に、アルバムアートワークの画像(Amazonなどで検索してみればいいかと)をドラックするとできますよ。

ややこしくてすみません…

itunesでは全てのアルバムのアートワークが入手できるわけではないので。
    • 0