家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私は、今までyahoo!知恵袋を利用しておりましたが、段々被害がエスカレートしてきました。
その被害内容が個人情報の漏えいです!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pucchiririy

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/stitch_true_ …

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kentoiizawa

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/iizawakento0 …
下から二番目のユーザーはプロフィール内に私の個人情報を漏えいしています。

凄く不愉快ですし、不安な気持ちでいっぱいです。

どうすればこういう人を追い出すことができるのでしょうか。
また、今後IDを変えてしつこく纏わり付いて来たら、どのように対処すれば良いのでしょうか。
一応ブラックリストには入れておりますが、個人情報保護という観点から、yahooは個人情報を保護していないんだなと思いましたよ。

参考になる回答、為になる回答をお待ちしておりますので、どうかご協力お願いします。

A 回答 (3件)

リンクを拝見しました。


それによると貴方も「荒らし」行為をしてIDを何度も停止させられているそうですね。
被害者顔して質問していても貴方自身にも問題があるのではないかと思います。

貴方IDの「arasi_yurusanai」←荒らし許さない

それは誰に対して行っているのでしょうか?
貴方自身ですか?

質問を見るかぎりどっちもどっちだと思いますが・・・
    • good
    • 1

その前になぜ、yahoo!知恵袋で個人情報が流出する事態になったのか考えてみましょう。



普通にやっていれば、まず流出はしません。yahoo!オークションとyahoo!知恵袋を同一IDで参加していませんか?もし、そうだとしたらあなたのオークションの履歴から取引した相手とコンタクトをとり、個人情報を入手することは可能です。

或いはyahoo!知恵袋で個人を特定できたり、ヒントになる書き込みをした記憶はありませんか?
実際に下記URLの人物は過去に20個以上のIDに生年月日、出身校、名前などを使い、競馬の騎手に同姓同名がいるなどと書き込み、身元が判明したのですが知恵袋のみならず、モバゲー、グリーなどでも誹謗中傷をするものだから出身校に苦情が殺到して校長に直接注意された珍しい人物で最近はグリーでは「帰ってきた東山の金さん」のハンネで活動しています。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yahatanishik …

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fukuokaken3326

こんな情報もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この人物は何度IDを変更しても、まず通常ではありえない誤変換や独特の表現ですぐに発見されて多くの利用者に叩かれています。IDに地名を入れれば、別人と信じてもらえると思っているようです。ちなみに当サイトでは長崎県在住を装うIDで回答しています。ここまで書けばどなたの事か、わかりますね(笑)

さて、今後のあなたの対処ですが、しばらく知恵袋の書き込みをやめてその後新しいIDで復帰する。但し、以前と同じ文章表現や無意識のうちに同一人物と思われる判定材料を書き込めば簡単に同一人物と見破られます。あるいは前回のIDと関係のあるIDを使うのもだめです。それと前回同様のカテに連発して投稿するとほぼまちがいなく発見されると思ってください。

簡単なようですが別人になりすますというのは大変です。
    • good
    • 0

私の友達は弁護士を使い相手の居場所を突き止めたそうですよ、ただしお金が必要な世界みたいですので知恵袋がスキャンダルになるのをお待ちください、友達は知り合いのマスコミに知恵袋の不祥事を公開したそうです。


質問者様がGREEをご利用でしたら帰ってきた東山の金さんで友達検索をしお尋ねしてみてはいかがでしょうか、私のハンドルネームを知っていますので必ず伝えてからお尋ねください、日記でも社名を隠していますがすぐに知恵袋の内容だと分かるような書き方で注意を促しています。
なんか私の悪口まで書いている人までいるとか、使ってもいないサイトで無関係な人の悪口まで書かせるとは許せない運営者ですね、nagasaki21さんに聴き訪問しましたとミニメールを送れば強い見方になってくれる人ですので遠慮なく訪問してあげてください、よろしくお願いします。
私では詳しい詳細が分からないので友達に聴いてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!