アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「大合奏バンドブラザーズDX」を買いまして、
曲をダウンロードしてやりたいなと思っているのですが、Wi-Fiコネクションの設定を行い、アクセスポインとはあるようなのですが、赤いロックキーのようなものが出て、WEPキーの入力をしないと表示されました。
始めは、赤いロ南京錠の横に出ている数字とアルファベットが混じったようなものを入力してもなにも正しくないとされてしまいなにを入力したらいいのかよくわかりません。。

任天堂のHPをみてみたのですが、いまいちよくわからなくそこから先に進めていません。

無知すぎてすいません。
どうか解決法をよろしくお願いいたします(><。。)
 
※設定は「アクセスポイントを検索」のみでお願いします。

A 回答 (3件)

WEPキーはほかの人がただ乗りしないように設定する、いわば暗証番号のようなものです。


当然、いきなり設定画面には表示されません。
お姉さんにWEPキーが何かを教えてもらってください。
それを入力すればつながるはずです。
    • good
    • 1

先ずは根本の確認を。


自分で用意した無線親機(アクセスポイント)はあるのですか?
表示されるアクセスポインが自身のものでなければそれを利用する事は出来ません。
※他の人の回線を無断で使う「タダ乗り」になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

家族で1つの親機で使用しており、親機自体は姉の物になります。

やはりこういう場合ですと使用できないのでしょうか?

補足日時:2011/10/31 00:04
    • good
    • 0

最近の無線LAN親機なら、機械の底面のシールにキー番号が載ってますよ。



ニンテンドーのページじゃなく、無線LAN親機のメーカーのページを見たほうがいいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

さっそく機械底のキー番号を確認しました。
機械底とDSに表示されている番号は一致していまして、何度も打ち込んでいるのですが「正しくありません」と表示されてしまいます。
「ゼロ」と「オー」の違いなのか「数字キュウ」と「小文字キュウ」の違いなのかといろいろやってみましたが変化ありません。

補足日時:2011/10/30 23:56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!