アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はオジサンが屋根裏にいてガサゴソしてるみたいに思ったけど、そうじゃなくて屋根裏にハクビシンが住んでるみたいです。

和室の天井にじゃっかんシミができたり、夜中は運動会みたいなダダダダーって走る音がうるさいです。

私はバルサンで追い払って、バルサンの煙が家の外に漏れ出す場所がハクビシンの出入り口だと思うので塞いでしまおうと旦那さんに言いました。

ですがハクビシンの子供がいるようで、明らかにネットで調べたハクビシンの赤ちゃんの鳴き声と同じ声がたまに聞こえるので、旦那さんが「ハクビシンかわいいじゃん。バルサンしたら赤ちゃん出ていけなくない?まだ小さくて逃げれないなら可哀想じゃない?」とか言ってます。

私は早く追い出さないと天井が糞尿でヤバくなるし、飼ってる猫にダニなどが移るのも嫌だし、早くどうにかしたいです。

最近は私がイライラになって、夜中にハクビシンの動きがうるさすぎる時はテーブルに乗って新聞で作った長いメガホンで天井に向かって犬みたいな威嚇のうなり声出してみたり、ゴムのヌンチャクで天井にバシバシやってみたり、ケータイで天井に向かってモスキートーン最大音量で流したり1人で無駄と思われる行動してます。

でもハクビシンは平気らしくて電気の真上辺りでガサゴソしてます。ホントにヤダ。
業者に頼まずに何とか出来た方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

漢字がむちゃくちゃだったので

>かなり牙が刷る同意の出、病魚腹と手袋持っていないようでしたら業者呼んでください。

かなり牙が鋭いので 防護服と手袋持っていないようでしたら業者呼んでください。
    • 0

役所に相談すると駆除してもらえると思います。

• 0

とりあえず

生きて追い出すと又きます。
捕まえたら殺して埋めてください。赤ちゃんなどは袋にまとめて踏み殺すといいです。
ちなみに子供生んだ後の親は凶暴です。かまれると狂犬病もってる可能性があります。

かなり牙が刷る同意の出、病魚腹と手袋持っていないようでしたら業者呼んでください。
素人さんが簡単には捕まえられません、怪我しますよ。

頬って置くと天井腐るまで居ます。 年間通してやってきます。
もう何年も何十匹も処分してますので、面倒だと思う意外なんとも思いません。
棒で殴るよりは、捕まえたら頭を180度ひねって首を折って殺すと即死しますからラクです。

体中にのみダニもってますから、殺してズタ袋入れたら殺虫剤まきましょう。
宿主死ぬと、こいつらが貴方の家にたかり始めます。

染みた天井は、今度は腐り始めますから、板ごと変えましょう。
    • 0