アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人からクリスマス暇だから遊ばない?的なことを言われました。
でもそれは、わたしもクリスマス予定ないことを知っているので、暇な人どうしで遊ぼうぜって感じのノリで言ってるのかもしれません…

彼と話すときは緊張していつもうまく話せないですし、失敗ばっかりで、彼がわたしに好意があるとは思えません。でも、友達としてクリスマス一緒に遊ぶほど仲良しなわけでもないので、どうして私なんだろうって思ってしまいます。

男性が女性をクリスマスに誘うときってやっぱり何かあるって期待してもいいんですか(><)?
それとも、単にクリスマス暇なのが嫌だからてきとうに誘ってるだけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

男性です。

彼がどういう気持ちで誘って来たのかは彼にしか分からない事です。

質問者様があれこれと想像を巡らせて思い悩んでも、どうしようも
ない事です。

もっと前向きな考え方をしてみましょうよ。

現在、彼がどういう気持ちで誘って来たのかは分かりません。
しかし、質問者様と一緒にクリスマスを過ごして「本当に楽しかった。
心に残るクリスマスだった。」と思ってもらえれば良いでしょう?

彼にそう思ってもらえるようにしましょうよ。

それは、質問者様が頑張って彼を楽しませる、のではなく。
彼と一緒に質問者様が楽しむ事を考えれば良いでしょう。

彼と一緒に質問者様が思いっきり楽しめば彼も絶対に楽しいはず。

「どういう気持ちで誘って来たか。」を考えるのではなく「誘って良かった。」と
思わせる事を考えてはどうですか。

その方が質問者様にとっても今後、楽しく過ごせるし良い方向へ向かうと思います。
    • 0

クリスマスですか?

だいぶ先の話ですね。それはともかく、
 彼は、「クリスマ・イブを(恋人として)一緒に過ごそう!」ということで、あなたに遠回しに告白しているのです。
 あなた 「いいよ! でも、その前に予行演習で何回かデートしとこうか?」
 彼 「大賛成!!! そしたら、次の土曜日空いてる?」
    • 0

気になってる人ってコトは嫌いじゃない訳ですよね? どちらかといえば好きなんでしょ? だったら下手に計算しないで誘われたコトを喜んでよいのでは? これがキッカケで、2人の仲が急接近となるといいですね! クリスマスなんだし彼も下心ありありだと思いますよ。

• 0

クリスマスって特別な日だから、暇つぶしだけで

仲もたいして良くない人を誘いますかね?
ちなみに二人で遊ぶのかな?

どうなんでしょう・・・変に期待しすぎるのはよくないですが
クリスマスですからね~普通にデートを楽しんできたら?
最初はノリでも一緒に過ごしたら凄く楽しい日になって
今後発展するかもよ~

なんか羨ましいです♪
    • 0

こればっかりは本人じゃないと解らないよね。

とにかく、クリスマス独りが嫌だから、自分に気が有りそうな人や暇そうで自分に害の無い相手に声かけまくる人も居るだろうし、相手に好意があって誘う人も居るだろうし…。
ま~どっちにしても好きな相手に誘われたんなら、どーこー考えず誘いにのったらいいんじゃな~いっ??
    • 0