アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問タイトルについて、自分では方法に行き詰まってしまいました。皆様の知恵をお借りしたいです。


私には付き合って約6ヵ月の彼氏が居るのですが、なかなか私の要望を聞いてくれないのです。

例えば…(私の発言→彼氏の意見)

ペアリング欲しい→着けないからいらない。

手を繋いで歩きたい→恥ずかしいから断固拒否。

決まったお店(彼氏が麺類好き)にしか行かないからたまにはレストランにも行きたい→レストラン美味しくないから嫌。

お風呂一緒に入ろう→お風呂狭いし、人がいるとくつろげない。

…という具合です。

でも、仕事で忙しいのに私の家に来てくれたり、病気の時看病してくれたりと良いところもあります。

関係はこれからも続けていきたいと思うのですが、このままだと付き合ってる意味がわからなくなりそうです。
どうしたら一番良いでしょうか?

良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

付き合っている意味って、何だろう。


形にしたいのはわからないでもないけど、お互いを大切に思う気持ちの上に成り立つものだと思う。 
そこで、自分の価値観と相手の価値観に差がある場合、何らかの形ですりあわせを行うわけだ。 
あなたが、何を幸福と感じ、何を悲しむかを彼に理解してもらうと共に、彼が何をおいしいと感じ、
何がまずいと感じるのか。 彼が何が楽しいと感じ何をめんどくさいと感じるかを理解する努力も
行わなくてはならない。 そして、ある程度妥協をするという(相手の価値を認める)ことが相手を
大切にするってことになる場合もある。 それをしないなら、それこそ付き合っている意味が
わからなくなりそう。



アドバイスとしては、、、

広い個室温泉が付いた旅館に連れて行って、おいしいレストランに連れて行ってあげる。

なんてどうだろう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答で、お互いまだ何が良いのかまでは理解出来てない気がしました。
私も彼氏の好き嫌いも聞いてあげないと片側通行な恋愛にしかならないですね。

たまには彼をあてにするのでなく、私から連れていってあげようと思います。

お礼日時:2011/10/31 21:04

表面的な希望を通したいのなら、この彼は無理です。



彼は看病したり、家に来てくれたりはするのだから、全く愛がないということはありません。
しかし、恋愛ごっこのように見える、女の子趣味?のことには歩調を合わせたくないんでしょう。

これを貴方がどうしてもしたいのなら、相手を変更するしかありません。
だって、彼はしたくないのだから。

付き合ってる意味がないということですが、看病してくれたり他で優しい。
それなら彼の良さもあるわけで。
人を変えたいと言うのは無理です。
男はそれでなくとも、自分中心。

これをしてくれないとなったら、別れたいと言ったら彼は改めますか?
自分を変えても付き合いたい。
そう思えば、人は変わります。

貴方が変わるか、相手が変わるか。
それが力関係です。
負けたら、全面的に降参するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。これからも今の彼と付き合うならば私が理解しないといけないところがありますね。
私は恋愛経験不十分なので不安になってる部分がありました。
ひとまず彼が改める気があるのか改めて確認してみようと思います。

お礼日時:2011/10/31 20:56

あなたにあなたのペースがあるように、彼にも彼のペースがあると思います。

そんなに求めず少し引いて構えるのもいいかもしれないです。

例だけ見れば、彼は恥ずかしがっているような気がします。あくまで例を見ればですが。でも仕事の合間をぬって会いに来たり、あなたの看病をする方とのことなのでとても誠実な方ではないですか?

少し大人になろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに少し求めすぎですよね…。
なかなか木を見て森を見ることが出来てないのはありますね。ちょっと冷静にならないといけないと思いました。

確かにまだまだ大人の恋愛はできてないと感じております。反省しました。

お礼日時:2011/10/31 21:00

私の彼も似たようなとこがあります。


悲しくなってしまいますよねー(^_^;)

私は、拒否されると私もテンションが下がってしまい悲しいときもあるけど「もういいか」とどうでもよくなります。
この点、自分の性格が助かります。
たまに、再度かわいくお願いしてみるとオーケーになるときもありますよ。
だだをこねるように言ったり、寂しそうにお願いしたり…(笑)
最近はそれも面白いかなと思えるようになりました。
まだまだですけどね~。


相手にも自分のスタイルや考えがあるので、こちらが妥協したり、してもらったり、こういうのを模索しながらやっていくのが、付き合うってことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。少し悲しくなってしまいました…。(>_<)

回答を読み、もう少しおおらかに見ることが大切だと感じました。
あと、少し可愛くお願いしてみようと思います。

初めての恋愛で、少し期待しすぎてたこともあると思ったので、その辺りは少し妥協したいです。

お礼日時:2011/10/31 21:17

確かに女性の多くは


彼氏とペアリングを
つけたいとか
手を繋いで歩きたいとか
色々要望はあります

それをことごとく
断られると不満に
感じるかもしれません。

でも 彼は貴方が
病気の時に看病してくれたり
するんですよね?

本当の愛は
相手が困っている時
弱っている時に
どういった行動をしてくれるかだと 思います

貴方が病気で寝込んでても
「忙しいから知らない」

そう言われて今後の
付き合いを考えてしまうなら
わかりますが

彼は きっと 貴方の事を
大切に思っていると
思いますよ。

ペアリングや手を繋ぐ事や
一緒にお風呂に入る事を
断る事に対して
私は逆に 男らしい人だなと
思います。

※食事に関しては
たまにはレストランに
行ってあげたらいいのにとは
思いますが…(^_^;)

とにかく貴方が
弱っている時に傍に居てくれるのは 貴方を 愛しているからだと 私は 思います。

この回答への補足

今の彼以外に恋愛経験がなく“愛されてること”がわかっておりませんでした。その点まず反省です。

確かにそうですよね。ペアリングくれて手を繋いでくれても、看病してくれないし毎回自分が会いに行ってるような関係は嫌ですね…。

食事については、上手く提案してみようと思います。

あまり求めないことも必要ですね。気を付けます。

補足日時:2011/10/31 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。お礼を補足に書いてしまいました。

お礼日時:2011/10/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています